『液晶の中に髪の毛が???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶の中に髪の毛が???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の中に髪の毛が???

2009/04/03 13:53(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

数年前にNECの「LW900/DDを」購入し使用していました。
1週間前くらいに、液晶画面の下のほうに何か異物があるのを見つけました。
それは、髪の毛??? のような物で、1週間の間にだんだん動いて、画面上方に移動しています。
そこで質問なんですが、液晶に髪の毛が入り込むことってあるのでしょうか?
また、この異物を取り除くのは素人でも可能ですか??

書込番号:9342860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/03 13:57(1年以上前)

 軍鶏のささみさん、こんにちは。

 取り除くのはNECの方でないと無理ではないかと思います。
 早めにサポートに連絡されてはどうでしょうか。

書込番号:9342872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/04/03 13:57(1年以上前)

蚊のような本物の"虫"が入る事はたまにあるそうですよ。数日はもぞもぞ生きていて、目の前で段々弱っていくので気持ち悪いとか...
一度、メーカに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:9342873

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/03 14:01(1年以上前)

液晶の中に入る訳がありません。
クリーンルームで製造されているので、液晶パネルにも入らないでしょう。
液晶パネルの手前に透明な板があるような構造の製品であれば、その可能性は十分にあります。

書込番号:9342881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/04/03 14:25(1年以上前)

>液晶の中に入る訳がありません。
==>
あ、もちろん、そうです。虫も前面パネルと液晶本体の隙間にはいったらしいです。

書込番号:9342956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/04/03 15:06(1年以上前)

軍鶏のささみさんへ
メーカーもしくは購入店へ連絡することですね。
メーカーに連絡して、直接送って欲しいか、購入店経由して送って欲しいか、手順は聞いておいた方が良いですy

書込番号:9343077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 16:51(1年以上前)

>数年前にNECの「LW900/DDを」購入し使用していました。
数年前だったら有料になるような気が・・・
液晶の修理となると修理代が結構高かったですよね??
除去だけなら安いのかな?

書込番号:9343397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/04/03 17:09(1年以上前)

>数年前にNECの「LW900/DDを」購入し使用していました。
ほんとですね。見逃してました。
2005年9月発売の品ですから、購入されて1年以上は経っているかと。
有料修理になりますね。(延長保証はいってれば別ですが)

安いかどうかわかりませんが、数万円はかかるでしょうね。

気にしないというなら、そのままお使いになってよろしいかと

書込番号:9343458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング