『DVDドライブの故障』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DVDドライブの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブの故障

2009/04/08 13:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway

FX7028jを約一年使用してます。
板違いですがすいません。
DVDドライブが回転しないしおかしいと思いデバイスを見てみたらDVDのEドライブが消えていました、リカバリーをし無事直りましたが、DVDドライブが回転しません!
故障と思いサポートセンターに(gateway)に電話をし、解決策を聞きましたが、滞在ソフトを聞かれ、全部言ったら、(シリンク)がダメです!
今まで約一年使用してきたのに、今更?
ビスタには合いませんの事!
一つ勉強になり助かりますが、これからコピーするのに困ります!
今一度インストールし不具合がでるまで使うか!それとも、止めにするか!(困るけど)!
ビスタを使用されている方、もし宜しければ、フリーソフトじゃなくてもいいのて゛良いソフトがあれば宜しくお願いします。

書込番号:9365529

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/08 13:39(1年以上前)

1年の間に何枚くらいのレンタルDVDをコピーしたんですか?

書込番号:9365571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/08 13:52(1年以上前)

シリンクって、「DVD Shrink」の事かな?
それ使ってて、「サポートセンターに(gateway)に電話」したなんてすごい。

>一つ勉強になり助かりますが、これからコピーするのに困ります!
これらのソフトを使用してのコピーが、殆どの場合、著作権保護法に反するコピーだと思われますが、如何お考えですか?
レンタルしたDVDをコピーしてませんよね。それは違法行為の可能性がありますよ。ご存じですよね。

普通に販売しているソフト「B's Recorder GOLD9」等を買えばよろしいかと思います。
パソコンの勉強と一緒に著作権保護法も勉強されることをお薦めします。

書込番号:9365616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/04/08 14:28(1年以上前)

05さを
一年で30枚位です!早すぎですよね!200位だとわかるけど。

織田外道さん
著作権ですが先にスレを書けば良かったんですが、DVDショップで買った物は保存用で劣化しても大丈夫用にコピーしてました。
すいませんでした。
さっそく買いに行きたいと思います。
商品まで教えて頂き有難うございます。

書込番号:9365712

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/08 14:44(1年以上前)

>一年で30枚位です!

ご自分が何を書いているのか理解してますか?
これ、違法行為の告白ですよ?

>DVDショップで買った物は保存用で劣化しても大丈夫用にコピーしてました。

残念ながらレンタルに限らず、自分で買った自分のDVDのコピーも違法です。

ちなみに、「B's Recorder GOLD9」では著作権保護されたDVD(市販、レンタル共)はコピーできないはずです。
なぜなら著作権保護されたDVDをコピーするのは違法だからです。

書込番号:9365753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/04/08 14:48(1年以上前)

すいませんでした!
理解してるつもりが、勘違いしてました。
以後気をつけます。

書込番号:9365763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/08 15:00(1年以上前)

>ちなみに、「B's Recorder GOLD9」では著作権保護されたDVD(市販、レンタル共)はコピーできないはずです。

05さんが優しく書かれてますが、市販のライティングソフトでは「できないはず」ではなく、「できない様に作られている」のです。
ソフトの使用条件や使用許諾書に明記されてますから、ご理解頂くためにご案内したまでです。

書込番号:9365791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/04/08 15:03(1年以上前)

05さん
織田外道さん
迷惑かけてすいませんでした。
有難うございました。

書込番号:9365801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング