


初心者で、詳しいことはよく分からないので教えてください。
3年前にDELLのパソコン「DIMENSION5150c」と、DELLモニター「W2306c(23Wide LCD Monitor テレビ機能付き)」を買いましたが、モニターが壊れ、買い換えを余儀なくされています。
できれば、パソコンを立ち上げずにテレビが見れる機能が気に入ったので、テレビ機能付きのモニターを探しています。テレビ機能付きのモニターはたくさんあるのでしょうか?テレビ単体機能は、スペック等のどの部分を見ると分かりますか?
細かい性能にはこだわってないので、パソコンのモニターとして使え、テレビ単体機能を果たし、できるだけ安価なものがあればいいなと思っています。アドバイスお願いします。
書込番号:9416080
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00851012377.00851012743.00851812785
書込番号:9416107
1点

>テレビ機能付きのモニターはたくさんあるのでしょうか
ほとんどありません。
http://kakaku.com/item/00851012743/
http://kakaku.com/item/00851812785/
くらいでしょう。またいずれも地デジですから、アナログ
放送は見れません。アナログ対応でということになると、
それこそ中古のW2306cを探すのが一番確実、ということ
になりそうです。
DELLは3年保証のハズですが、保証は切れてしまったのですね?。
書込番号:9416134
1点

PCと接続できる液晶テレビなら沢山あるけどねぇ。
液晶テレビはTNより高級パネルが多くてテレビや動画を見るには綺麗なんだけど、PCモニタとしてみると明るすぎたりして目が疲れるように思う。
まぁ、用途次第で、それが良いという人もいると思う。
書込番号:9416442
2点

早々の返答ありがとうございます。
DELLの3年保証は切れちゃいました。それと、DELLのモニターで何回かトラブルがあったので、もうこりごりです。
紹介していただいたページのモニターにするか、PCのつなげるテレビ(←逆もあったんですね)で、購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9419827
0点

先ほど、ひとまずお礼と思い返信し、その後いろいろ調べていましたが、どれを買えばいいのか分からないので再度質問です。
用途として、主にはテレビを見る、後は時々インターネットとメール、たまにエクセルやワードを少し使うぐらいですが、この場合、テレビ機能付きモニターか、パソコンのつなげる液晶テレビとどちらがいいのでしょうか?サイズは20〜26インチぐらい、価格はマックスでも10万円以内で考えています。オススメがありましたら、アドバイス下さい。お願いします。
あと、地デジ対応でいいのですが、マンションなのですが普通に繋いで見れるものなんですかね?ケーブルか何か買えば大丈夫なのでしょうか?素人ですみません。
書込番号:9420081
0点

これは画質は良い。32型だけどねぇ、67000円〜
http://kakaku.com/item/K0000018701/
実際どうかは、使う人の目の強さにも依存する。Sharpだから近くの販売店で見てから決めた方が後悔しない。横長32型は、従来型(4:3)のTVの25型位に相当するだろうね。
>マンションなのですが普通に繋いで
==>
そんなのマンションの施設次第。管理者に聞いて。
書込番号:9420493
1点

もう少し速ければ、ここで買えたんですが、次は5月上旬ですが私なら待ちます。
サイズ的にフルHDが殆ど無い液晶TVで探すよりフルHDのこの製品を買った方がいいと思います。
PCはもちろんGAME・Blu-ray・DVD・VHSもつなぐ事が出来ます。
http://202.232.80.199/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LF-2400DBJ&vid=
壁の端子からの接続方法
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/connection.html
実際に買うのはどこの店でもいいですが、
スペックその他液晶ディスプレイ用語を知るには価格.comよい手っ取り早い。
http://www.tzone.com/diy/topics/event/monitor-fea09/monitor-fea09.jsp
書込番号:9422547
1点

液晶TVでPCモニタを兼任するなら一般的な選択肢としてはAQUOSのPシリーズかな。
書込番号:9422650
1点

みなさんありがとうございます。
これで、買うべきものが絞られました。これから家族会議にかけて決定したいと思います。壁の端子からの接続方法もよく分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:9423165
0点

http://202.232.80.199/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LF-2400DBJ&vid=
今日少量入荷しています。Yahoo!ショッピングにも在庫がある店舗があります。
書込番号:9432386
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 13:58:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 9:43:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 21:51:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 12:50:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:06:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 21:43:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/19 2:03:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 0:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 22:35:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 19:41:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



