『ソーラー携帯?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ソーラー携帯?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ソーラー携帯?

2009/04/19 20:45(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

某メーカーから太陽電池搭載の機種が出るらしいです。
太陽電池だけの携帯じゃないと思うけど、バッテリー+太陽電池だと今のバッテリーだけの携帯に比べてかなり持ちが良くなるんじゃないですかね〜
まだハッキリとした情報じゃないですが…

書込番号:9418271

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/19 20:54(1年以上前)

使用していない間は太陽の当たるところで充電するわけですが、どれだけの人が充電できる環境にあるのか疑問です。
(蛍光灯の下ではほとんど役に立たない機能です。)
「売り」にはなるでしょうが、役に立つ方は非常に少ないと思います。

書込番号:9418333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/19 20:56(1年以上前)

こんにちは〜

auにサムスン電子製の携帯って有りましたっけ?

展示会で参考出品されてたような、無いような…

私はDoCoMoなんですけど、置いておくだけで光で充電する携帯が欲しいです。

さっきも外出先で電池切れ起こしたんで、単3電池買いました…

書込番号:9418346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/19 23:18(1年以上前)

これですね、「シャープからソーラー携帯、この夏デビュー」
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090419-OYO1T00432.htm
まだどんなデザイン、機能になるかは不明ですが。

うーん、容量的には時間稼ぎ程度かな、私は新シリーズ初の防水携帯として注目しています。

それはそうとキネティック腕時計のダイナモを携帯に付けられないかな?
あれも発電量は微々たるものか・・

書込番号:9419339

ナイスクチコミ!0


スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

2009/04/20 00:02(1年以上前)

そうです…シャープからですf^_^;
たしかに光をエネルギーに変える今の技術はまだまだですが、将来太陽電池のみの携帯とかも出そうですね〜
今の携帯のバッテリーにはガッカリしてる人は多いと思うから、気休め程度でも嬉しい機能になるんじゃないかな。

書込番号:9419616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/21 00:15(1年以上前)

最近のケータイはどれも電池の持ちが悪いので、使えれば便利ですね。

ただこの手のはソーラー発電は、かなりの晴天での直射日光の下でないと発電してくれないみたいだし、かんかん照りでもガラス1枚へだてただけでほとんど発電してくれないとも聞いたのですがどうなんでしょうね。

書込番号:9424706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/21 00:28(1年以上前)

そもそも携帯ってみなさんどんな風に持ち歩いています?

たいていは、かばんの中か胸ポケット、おしり等々だと思いますが、直射日光の当たる場所におかれることが少ないのが現状では。
まあ、ネックストラップにつけてくびからぷらぷらぶら下げている人なら充電できる可能性はありますが。。。

エコな観点からよいとは思いますが、ソーラー携帯自体実用性に向けて本当に意味があるのかどうかが疑問に思います。

エコに貢献するには携帯を持つほうの感性も変えていく必要があるのかもしれませんね。

書込番号:9424786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/22 05:41(1年以上前)

これ買うよりは充電しおえた電池パック1つ予備に持った方がよっぽどストレスなさそうじゃないすか?

書込番号:9430329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/04/22 07:51(1年以上前)

一つ疑問ですが、携帯電話って直射日光が当たる場所に長時間放置したら、故障の原因になりませんでしょうかね?

書込番号:9430486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)