『ネットワークに入れない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットワークに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークに入れない

2009/04/22 08:30(1年以上前)


ノートパソコン

現在、会社にてhp dv6000を使用していましたが、突然サーバー等、全て繋がらなくなりました!

セキュリティの問題なのでしょうか?

設定等、教えて下さい。

書込番号:9430541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/04/22 08:48(1年以上前)

なんかここをサポートセンターと勘違いしていませんか…?

そういうのは、会社の担当者に訊かないと確実に我々外部の人間では分かりません。

というか、分かったら怖いです。
我々に訊くより、現実に社内の詳しい人に聞く方が早いのだから、釣りと思わざるを得ませんが…

まあ、それはいいとして、そういうトラブルシュートでは無線を利用しているのか有線を利用しているのか、現在セキュリティソフトに何を入れているのかとかも書かないと、状況を再整理する為にレスのやり取りが多くなりますよ。

AMD至上主義

書込番号:9430578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/22 09:38(1年以上前)

設定を変更していないのにサーバーにつながらなくなったのは
会社のセキュリティ担当者が何らかの規制をかけたからでしょう

設定云々は会社なら告知されてるはず
知らされていないなら、確認するかあきらめて使わないようにするかです

書込番号:9430705

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/22 10:07(1年以上前)

「突然つながらなくなった!セキュリティの問題?」
とだけ聞かれても誰も答えられません。

「リビングに置いてあったボールペン知らない?」
と、道端の通行人に聞いてるようなものです。

会社のサーバについては社内の管理者に聞きましょう
ここで問題解決したら、それはもう情報漏洩ですよ・・・

書込番号:9430798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/04/22 11:40(1年以上前)

すみません・・・振り返って自分でもそりゃそうだと思いました。

内容を纏め、質問内容を考え直します。

管理者もお手上げなもので困っていましたので・・・・

書込番号:9431069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング