『掃除がしやすい冷蔵庫が希望です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『掃除がしやすい冷蔵庫が希望です』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除がしやすい冷蔵庫が希望です

2009/04/22 09:53(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 mutu55さん
クチコミ投稿数:10件

早めに買い換えようと思っていますが騒音もさることながら掃除しやすいものを探しています400Lぐらいで出来れば省エネのものでお勧めはありますか??教えてください

書込番号:9430753

ナイスクチコミ!6


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/22 18:15(1年以上前)

掃除のし易さと冷蔵庫の使いやすさはある程度関係がありますので
上段の奥の方が届かないようであればパナやシャープ等の背の低いタイプの冷蔵庫を選んだ方がいいです。

大体どこも掃除のし易さはさほど変わりないです。


電気代の安さで言えば日立かパナになります。

書込番号:9432201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mutu55さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/24 20:02(1年以上前)

有難うございます!パナか日立がいいのかな^〜と思っていたので大変参考になります!以前中の棚が外せないなどの書き込みを見たのですがどこのメーカーかご存じないですか??

書込番号:9441691

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/24 20:33(1年以上前)

確認してないので確かではありませんが

たぶん三菱だと思います。
三菱は動くん棚を採用してるので外せないはずですよ。

我が家の三菱がそうなので…

書込番号:9441831

ナイスクチコミ!1


スレ主 mutu55さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 09:43(1年以上前)

そうなんですか~~!とても参考になりました。そういえば消費電力があてにならないというのは本当でしょうか??

書込番号:9444350

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/04/25 16:06(1年以上前)

カタログでの年間消費電力量は、これは設置条件や環境(室温や壁までの隙間、風通し等)、
扉の開閉、冷蔵庫に入れる物がある特定の条件の時の場合であり、以前よりは実態に近く
なる様に変わっていますが、それでも実際にはカタログ上の年間消費電力量ほど小さく
なることはほとんど無いでしょう。
これは、実使用でワットチェッカー等で実際の消費電力を調べるとわかります。
どんな省エネNo.1の冷蔵庫でも、設置条件や使用状況によっては、カタログ値の倍以上の
年間消費電力量になることもあります。
なので参考程度に見ておく方が良いと思います。

あと、掃除のしやすさという点では、棚が外せることもですが、自動製氷機能がある場合は、
水タンクだけでなく製氷皿や途中のパイプまで、できれば外して洗えるものがあれば良いと
思いますね。
最近は調べていないので、どの機種が良いと言えないので申し訳ありませんが...。

書込番号:9445865

ナイスクチコミ!1


スレ主 mutu55さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/27 11:55(1年以上前)

レス有難うございます!消費電力が倍以上になるのはちょっと…痛いですね~~!でもそれも家庭の状況により異なるんですね!製氷機の掃除は全然頭になかったので参考になります・製氷機と言えば冷凍庫の匂いってどうやったらとれるんですかね??氷の味がいつも気になるのですが・・・

書込番号:9455176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/27 12:27(1年以上前)

動くん棚はずせますよ。
はずし方は取説に書いてあります。
販売員も間違えることがあるようで、要注意ですね。

書込番号:9455265

ナイスクチコミ!1


スレ主 mutu55さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/12 12:25(1年以上前)

レス遅くなってすいません大変参考になりました

書込番号:9532009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 3 2025/09/07 23:05:38

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52142件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング