『ゲーミングノートPCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングノートPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーミングノートPCについて

2009/04/23 12:25(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:4件

ゲーミングノートパソコンを購入検討中なんですがオススメのものってありますか!?
主な用途はゲーム、動画鑑賞くらいですかねぇ。ゲームは主にモンハンです。デスクトップも考えたんですがスペースがなく、ノートで探してます。
希望するOSはVistaででメモリ4GBでHDDは250以上欲しいです。
一応自分で探してみたんですがレビュー等がなく困ってます。マウスコンピューターのNEXTGEAR-NOTE M350なんですが、これってはどうなんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:9435900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/04/23 12:34(1年以上前)

書き忘れましたが、予算は13万です。

書込番号:9435930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/23 12:37(1年以上前)

 マーテルさん、こんにちは。

 メーカーとしてはサポート面であまり評価は芳しくないようです>マウスコンピューター

 この機種の情報についてですが、(2ちゃんねるになりますが)下記で質問されるといいかもしれません。
「マウスコンピューターってどうよ?その33」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1239785430/

書込番号:9435940

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/23 13:07(1年以上前)

東芝はどう?マウスに比べたらサポートなどは安心できそうです。それにモンハンが出来るってHPで謳っていますよ。
dynabook Qosmio FX FX/G7H PAFXG7HLR
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm

価格の最安で12万強
http://kakaku.com/item/K0000011214/

書込番号:9436037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/23 13:14(1年以上前)

仕様は見てないけど
MHFモデルがあって予算に近いならコスミオ一択で

書込番号:9436060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 13:46(1年以上前)

サポートランキング
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071212/289429/

サポートランキング休止の理由
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it07q3/541708/

ソニーが協力してもランキングに2005年から入らなくなった為、2007年から協力を拒否したためだとか。
個人的にはソニーが一番値段に見合ったサポートをしていると思う。
安かろう、悪かろうが当たり前だし、他のメーカーがすごいだけだと思うんだがな〜。
ちなみに2007年からは総合評価に切り替わってますね。

2007年版 パソコン満足度調査
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/

2008年版パソコン満足度ランキング
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007119/


個人的には業界全体が安くなった時点でメーカー製には品質もサポートも期待できないかな。
だから必ず購入店の延長保障には入ることにしてるんですが、マウスのG-tuneブランドって量販店で売ってましたっけ?

ノートに関しては市販されているパーツが限られてますから、長く使いたいのであれば保障を第一に考えて、予算は二の次三の次にしないと返って高くつくかと。

書込番号:9436156

ナイスクチコミ!1


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/24 14:14(1年以上前)

 何か問題があった場合の対応で良い話を聞いた事がないのでマウスコンピュータは止めた方が良いかもしれませんね(無論これはあくまでも自分が聞いた限りの範囲での事ですが)

 ノートPCをゲームに使用されるとの事ですが自分ならドスパラの『Prime Note Galleria MV』辺りをお勧めします。

 そのままだとOSがXPですがVistaに変更する事も可能です(ただ『ゲーム』を中心に考えるのならばOSはXPの方が今の所安定しています)

書込番号:9440568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング