今つかっているNECのLavieくんの寿命も近づいたため、
買い換えようと思っているのですが・・・
@持ち運びができるように、ノートパソコンで
A地デジも観れちゃって
BXPで(Vistaは職場で使っているのだけど、つかいづらくて・・・評判もよくないし)
Cパワーポイントは入れたい!
Dブルーレイは使わないけど、DVDは観たい
E写真はあんまり使わないので、容量とか写真の編集機能は最低限でよい
Fあとは今使っている筆まめとかセキュリティソフトを入れ替えるので、
無駄なソフトはいらない
G何より低予算で
という感じなのですが・・・
みなさんならどのようなパソコンがおすすめでしょうか?
自分では
(1)テレビが内蔵しているNECとかのノートパソコンを買うか
(2)DELLでカスタマイズして、パワーポイントとTVチューナーをあとからつけるか
かな〜と思っています。
(2)のDELLもいいなと思うのですが、なにせ初めて利用するので、
買い方がいまいちわからなくて。
こんなわがままな希望ですが、ご教授いただけたら幸いです。
書込番号:9444620
0点
XPという時点でごく一部のPCしか候補に残らないのでは?
地デジ内蔵のパソコンは全滅ではないですか?
書込番号:9444705
1点
地デジ+XPは、DELLのサイトも少し見てみましたがなさそうですね。価格COMの検索でもヒットしません。
地デジ内蔵にこだわるのであれば、Vista機の中から地デジ+パワーポイントのものを検索するしかないのではないでしょうか。
http://kakaku.com/specsearch/0020/(地デジチューナーにチェック、統合ソフトでOffice+PowerPointを選択)
あと、年内には次期OSのWindows7が発売になるらしいので、それまで様子をみるのも一考ではないでしょうか。
書込番号:9445032
![]()
0点
パワーポイント・地デジチューナー内蔵のQosmioシリーズがいいと思います。
OSはXPではありませんが、これは妥協すべきでしょう。
Vistaが使いづらいのは慣れればいい事ですし、評判が悪いのはそれを自分が気にするかしないかというだけの問題ですので、
XPでなければならない決定的な理由にはならないと思います。
書込番号:9445034
3点
みなさま、アドバイスありがとうございました。
週末、近所の量販店さんを二軒ぶらぶらして、お兄さんにいろいろすすめられました。
ひとつは、前モデルのヤツをポイント値引きしますので、そのポイントでパワーポイントとTVチューナーを買いましょう案。この場合は、vistaになってしまいますが。
もうひとつは、DELLのXPモデルをカスタマイズする案。
店頭のネットがつながっているパソコンで、丁寧に買い方を教えてくださいました。
こうなると、XPかvistaかで悩んでしまいます。
職場でvistaを使い始めて、XPとの互換性がうまくいかず、イライラすること多々ありなので、
できればXPのままがよいかな、と思っています。
それに、来年にはなんだか新しいのも出るようですし。
まだまだ悩みは尽きません・・・
書込番号:9452232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/29 20:36:26 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 5 | 2025/12/29 19:10:21 | |
| 1 | 2025/12/29 0:54:47 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 8 | 2025/12/27 18:30:46 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 | |
| 2 | 2025/12/27 18:01:01 | |
| 2 | 2025/12/27 13:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





