『画像について、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『画像について、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像について、教えてください

2009/04/26 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

DP2初心者ですが、今回購入して雨ばかりで、カメラを試撮影することも出来ません。
家で外付フラッシユとDP2のフラッシユの場合も同様なのですが、撮影後再生ボタンで画像を確認すると、壁や窓外などの部分が赤くなりフラッシユします。
パソコンで画像を取込んで、画像投稿して、皆さんに見てもらいたかったのですが、取込めません。
朝起きて、雨空の中で日中写真を撮影しましたが、同様に画面全体が赤色になったり、空が赤くなったり、花を撮影してみたら、白ドウダンの花の中に赤がフラッシユしています。
そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、原因と対策方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9450174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 SIGMA DP2の満足度4

2009/04/26 11:35(1年以上前)

手元にDP2がまだ届いていないので確認できませんが、おそらく白飛びの表示と思います。
設定で白飛び、黒つぶれの表示するに設定されていませんか?

書込番号:9450253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度4

2009/04/26 12:13(1年以上前)

天国の花火さん、早急なご回答ありがとうございます。
使用説明書で、白飛びをさがしたのですが、それらしい記述はピクチャーセッテングのコントラストにしか見つけられなかったのですが、コントラストをマイナス側にすれば、白飛びや黒瞑れが少なくなるとありますが、設定後も全く変わらないですね
(私の探し方が悪いのかしれませんけども)

書込番号:9450406

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/26 12:59(1年以上前)

こんにちは

challengerさん
再生画面でMENUボタンを押して「露出警告」を「切」にしてみてください。

書込番号:9450561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/26 12:59(1年以上前)

マニュアルは一度最後まで読みましょう!

意味は分からなくても、何か書いてあったことは記憶に残ると思うので・・・

書込番号:9450567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度4

2009/04/26 13:29(1年以上前)

NARUSICAAさん、こんにちは
書き込みどおりにして、解決できました。
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

DDT_F9さん、こんにちは
たしかにそうですね
自分も今までのデジとあまり変わらないだろうと決めている部分がありますから、
反省します。
操作しながら使用説明書とにらめっこしてみます。
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

書込番号:9450671

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/26 13:36(1年以上前)

警告はONにしておいた方が何かと便利ですよ。
変な色がついてるところは、飛んでるところなので、条件を変えるか、まぁ飛んでもかまわないと考えるか・・・

その場での確認は、構図と露出くらいに考えるのも手ですよ。


書込番号:9450690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング