『スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2009/04/27 09:39(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ

プレゼンススピーカーはYAMAHAのどのスピーカーですか?あとバイワイアリングのスピーカーはどのスピーカーですか?YAMAHAのホームページを見てわからなかったので御教授願います

書込番号:9454803

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/27 10:07(1年以上前)

>プレゼンススピーカーはYAMAHAのどのスピーカーですか?

どれでも使えます。サラウンド再生で、後方や側方など、主音源でない残響音などをもっぱらに再生するチャンネルに接続したスピーカーのことを、プレゼンススピーカーと言います。

それでも、残響音主体で後方や側方、上方に設置することが多いので、小型のスピーカーをあてがうことが多いようです。
でも、サラウンド再生での理想は全スピーカー、同一スピーカーです。

>バイワイアリングのスピーカーはどのスピーカーですか?

スピーカーの後方、接続端子が2組出ているのがバイワイヤリング対応品です。1組ではバイワイヤ接続出来ません。

書込番号:9454872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/27 10:08(1年以上前)

プレゼンススピーカーはプレゼンス専用として売られているわけではなく、普通のスピーカーを使用する筈ですよ。

書込番号:9454875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/27 17:13(1年以上前)

586RAさん、口耳の学さん、わかりやすいご返信ありがとうございます。とても勉強になりました

書込番号:9456189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング