『室内での子供の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『室内での子供の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での子供の撮影

2009/04/28 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:416件

はじめまして。

室内での子供(一歳)の撮影用に本商品を検討しています。

現在使用しているのはオリンパスのC-40です。400万画素で1/1.8という今からすれば大きめの撮影素子のおかげで、リビングにてフラッシュなし・iso100でも1/13〜20で撮影できます。
しかし、なんせ7年以上前のデジカメのため反応が遅く、また動く子供にはもう少しシャッタースピードの稼げる機種がいいと思い、本商品に目を付けました。本商品は私のような用途には適しているのでしょうか?レリーズタイムラグや操作性、明るさなど、 ユーザーの方々のご意見をうかがえれば幸いです。

書込番号:9461064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/28 17:35(1年以上前)

Olympusの(コンパクト)デジカメには、適当な機種がありませんか。
[コレハ!!、と心に響く商品は、残念ながら見当たりませんか?]

書込番号:9461095

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/28 17:44(1年以上前)

こんにちは
息子が孫を撮るのにLX2を使っていますが、リレーズタイムでは不満だと言っていますが、3では可也改善されてることと思います。
レンズも明るく、CCDも大き目で期待できます。

書込番号:9461126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/28 17:45(1年以上前)

 3歳の子供がいますが、適していると思います。
 AFもある程度なら機敏に動きを追尾してくれますし、強力な手ぶれ補正もあって、子供が動いても被写体ブレがたまにあるくらいです。
 普通に電灯がある場所なら、フラッシュも全くいりません。
 描写にはシャープさはありませんが、柔らかさは際だってありますから、子供や料理の撮影には向いています。ただ、望遠がないので室外撮影は期待できません(私は動画で撮るか、トリミングで対処していますが)。

 逆に、LX3で満足がいかないなら、一眼しかないのではないでしょうか(カメラの販売店で、お子さんを試写できればいいのですが)。

書込番号:9461128

ナイスクチコミ!4


らびこさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 18:04(1年以上前)

父が同じデジカメを以前使っていて今もあるので使ったことがありますが、比較するとずいぶん違いますよ。
おそらく購入されたら驚くでしょう。

まず、バッテリーの持ちが全然違います(電池と比較するのも変ですが)。
外出時は予備電池とか持ち歩かないといけなかったですが、使っているうちにバッテリーは劣化するでしょうが、購入間もないうちは2泊3日で250枚くらい撮りましたが途中の充電は不要でした。

反応は、7年前と比較するのも悪いですが、1回ずつ電源を切ってもいらいらしないほど早いです。

あと、慣れもあるでしょうが、ホールド感もこちらの方が安定します。

子供がおもしろい格好で寝ていたりするときに撮ったことがありますが、小さな電気をつけているだけでもフラッシュなしでとれました。
同時にSONYのP100(F2.8)でも撮ってみましたが真っ暗で認識不能でした。

購入はキタムラで、38,800円でした。

C−40ZOOMも発売当初は6万位して、他のと比較するとずいぶんよかったけど、やはり最新と比較するとサブ機になっています。

書込番号:9461200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/28 22:47(1年以上前)

購入されると満足されると思いますよ。我が家には3歳と1歳の子がいます。食卓なんかに置いておいても気軽にパシャパシャとれます。室内撮りにいいです。レンズが明るいのはいいですよ。マクロ撮影も結構楽しいです。また広角ですので子どもの近くで撮るときはいい写真が撮れます。食事時に子どもがにっこり笑ってるときにパチリという感じです。気軽にスナップ撮影ができるのはとても良いです。  
 但し、少し大きくなって運動会やお遊戯会などのズームを要するような撮影には向いてません。私はそういう時には一眼を使っています。運動会など(保育園など)長い目で考えられるのなら値段的に一眼にも手が届くので一眼の方が良いかもしれません。
 ちなみに私はLX3で写真の楽しさを知りました。今は一眼とLX3を使い分けています。どっちがメインで使っているということはないです。

書込番号:9462728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/28 23:14(1年以上前)

当機種

姪っ子(5ヶ月)

Kuni☆(^-^)さん、こんばんは。

このカメラすごく気に入ってますので、おすすめですが、一眼レフのほうが手っ取り早いかもしれませんね。室内ならそれほど携帯性にこだわらなくていいと思いますので、いかがでしょうか。エントリークラスなら同じくらいの値段もありますので。

一眼おすすめの理由は「レリーズタイムラグや操作性」などを求めてることから、段違いのAFスピードも必要ではないかと思いまして。
明るさはISO800まであげれば1/100は稼げそうな環境なので、そう明るいレンズでなく、キットレンズでいけそうです。

もちろんこのカメラもいいですけどね。レスポンス求めるなら一眼がいいかな、と。それとボケ感も楽しめるので、今までとは違った感動があるかもしれません。

書込番号:9462927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/04/28 23:19(1年以上前)

C4040zoomを下取りに出して、LX3に買い換えました。
感想として、
画質自体はあまり差がないように感じます。
シャッタースピードもほとんど変わらないという気がします。

しかし、
反応速度や動画の質、手ぶれ補正は圧倒的にLX3です。
又、スマートメディアも128メガが最大なので、SDが使えるのは便利です。
外の明るいところでは、LX3の方が白飛びしません。

購入した場合、操作性が圧倒的に良くなると感じるが、画質は??です。

C4040Zよりひとまわり大きいが、重さ、大きさを考えなければ、画質、室内でのシャッタースピードを求めるなら、デジ一が良いと思います。

書込番号:9462967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2009/04/29 00:25(1年以上前)

>皆様
たくさんのコメントありがとうございます。本商品、なかなか良さそうですね。中でもf1.8という今では考えられない明るいレンズを搭載した名機・C-4040とシャッタースピードが変わらないというお話は興味深かったです。実は中古で同じf1.8レンズを搭載したC-5050を検討もしていました。
デジ一眼については、実は近いうちに父から譲ってもらえる話があるので、今はコンデジで繋ぎたいと考えています。

本商品の望遠の不足は、もう一台、12倍ズームのPowerShot S3isがあるので使い分けてカバーしようかと考えてます。
PowerShot S3isはf2.8でC-40と同じにも関わらず同条件で撮影しようとするとシャッタースピードが1/8程度にしかならず、いくら動きが遅い一歳児とは言え、被写体ぶれが激しく使えませんでした。この違いは撮影素子の大きさによるものと考えて、撮影素子が大きい本商品に着目した次第です。

書込番号:9463467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/29 22:25(1年以上前)

Kuni☆(^-^)さん、こんばんは。

そうですか、デジイチは先へのお楽しみということですね。
ちなみに撮影素子が大きくて有利なのはダイナミックレンジや高感度に対してなので、シャッタースピードを稼ぐためにISOを上げてもノイズが目立ちにくいということですね。
人それぞれ許容差はありますが、このカメラでもISOは400までとしてる人が多く、人物撮影ではそれ以下かもしれません。
でも、そこはF2のレンズがカバーしてくれる部分でもありますが。

書込番号:9467970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2009/04/30 01:05(1年以上前)

>ペコちゃん命さん
そうですね、デジ一眼はもう少し先の楽しみですね。ほんとは今の機種ならオリンパスのE-620が気になってはいますが、しばらくはガマンです。(なお、譲ってもらえるのはキヤノンのカメラとレンズだからというのもあり)

また、子供が一歳という今は日に日にいろんなことができるようになる時期であり、その時々をパッと気軽に取り出せて取れるコンデジの方に魅力を感じるというのも大きな要因です。

そういう点で、ハイエンドコンデジは私にはあってそうに感じていますが、特徴のある商品はまだまだ少ないように感じています。かつてのオリンパスC-5050のようなずば抜けて明るいレンズとか持った機種が復活して欲しいと個人的には思ってます。

書込番号:9469048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング