『休日高速ETC使用で1000円について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『休日高速ETC使用で1000円について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETC車載器」のクチコミ掲示板に
ETC車載器を新規書き込みETC車載器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

休日高速ETC使用で1000円について

2009/04/30 20:05(1年以上前)


ETC車載器

クチコミ投稿数:70件

明日東北高速を使って実家に帰るのですが金曜日の朝に出発して土曜日AM12時過ぎに高速を出た場合は1,000円の対象になりますでしょうか?それとも高速を乗ったとき(金曜日)の時間が対象になり通常の料金になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9471908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/30 20:08(1年以上前)

金曜に乗って降りるのが土曜・日曜日・月曜でもOKです。

書込番号:9471925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2009/04/30 20:15(1年以上前)

take a pictureさん 

早速の返信ありがとうございます。

>金曜に乗って降りるのが土曜・日曜日・月曜でもOKです。

ということは高速に乗る時ではなく降りるときが土日祝日であれば1,000円の対象になるという解釈で合っておりますか?

書込番号:9471964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/30 20:22(1年以上前)

はい。合ってます^^
土曜・日曜日・祭日に高速に乗っていればOKです。

書込番号:9471993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/30 21:30(1年以上前)

こんばんわ^^。

それを証拠に希望出口前のPA等は、
日付変更待ち車が凄くて満車らしいですから、
PA等に入る時は直前は入れない可能性有るので、
注意が必要鴨ですよ^^;。。。

書込番号:9472381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2009/04/30 21:39(1年以上前)

take a pictureさん

>picture はい。合ってます^^
土曜・日曜日・祭日に高速に乗っていればOKです。


度々の返信感謝いたします。1,000円対象のようなのでほっとしました。ありがとうござました。



天使な悪魔さん

>PA等に入る時は直前は入れない可能性有るので、
注意が必要鴨ですよ^^;。。。

なるほどよくよくPAを事前に調べておく必要がありますね。私の実家は東北のかなり上のほうなのでそれほどこんでないとは思いますが調べておきます。お気遣いありがとうございました。

書込番号:9472424

ナイスクチコミ!0


toonaさん
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/06 09:29(1年以上前)

>ということは高速に乗る時ではなく降りるときが土日祝日であれば1,000円の対象になるという解釈で合っておりますか?

違います。
乗る時か降りる時のどちらかが休日なら適用されます。

書込番号:9499831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 11:10(1年以上前)

どうしてこうも語学力の弱い人ばかりなんでしょうね

>乗る時か降りる時のどちらかが休日なら適用されます

このレスが一番正解に近いですけど、正しくは下記です


「乗る時か降りる時のどちらかが土日祝日なら適用されます」


以上

書込番号:9500255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 11:25(1年以上前)

語学力?

単にしくみを理解してないだけでしょ?

私が一番わかりやすく説明してあげましょう。

例1・・・土曜日の午前0時をまわってすぐに入口ゲートを通過する
そのまま高速に滞在して極端な話、水曜日に出口を出ても1000円


例2・・・日曜日の夜23時59分に入口ゲートを通過する
SAで車内で何泊かして木曜日に出口を出ても1000円


おわかりかな?

書込番号:9500337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/07 10:05(1年以上前)

単純明快、
1)土日、祝日にETCゲートから流入し流出すれば千円高速!の出来上がり。

2)乗継区間の無い高速内なら通常週(週間に祝日がない週)平日、月〜金曜日にETCゲートを流入する場合は、必ず土曜日の午前0時00分を過ぎてからETCレーンを流出すると千円高速!の出来上がり。

3)乗継区間の無い高速内なら通常週(週間に祝日がない週)平日、月〜金曜日にETCゲートを流入して土、日曜日をまたいで、高速道路内で滞在し平日、月〜金曜日にETCゲートより流出しても千円高速!の出来上がり。

しかし2)・3)に乗継区間が入っていると、乗継に関しての取り決めが有り平日流入時と滞在期間2日間以内に流出が適用されます。詳細は調べてね。

祝日もおなじ考えで工夫すれば最大限の利用が楽しめますよ。

書込番号:9506006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/20 11:37(1年以上前)

土日に高速道路上に居れば適応になります。


つまり平日に高速に乗って土日を過ぎた平日に降りても適応になります。



ちなみに私は日曜夜から火曜昼間までの一筆書き走行(約1000キロ)をやって来ました。

通常料金だったら2万はかかるはずですが、スネオ総理のおかげで1000円でした。

別途でガソリン代約1万円ほど使っています。

書込番号:9573985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング