『悩んでます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます!

2009/05/05 05:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

クチコミ投稿数:9件

初めて質問させて頂きます。

自宅では15.4W型のノート(東芝Qosmio F40/88DBL)を使用しています。
今回、初めてサブマシンを購入しようと思うのですが、この東芝の dynabook UX/23J と
富士通の FMV BIBLO LOOX M/D10 で悩んでいます。

量販店の展示で実際に触った感じでは、キータッチやデザインは両機とも良さそうな感じでしたが、東芝ユーザーなので、どちらかというと東芝に傾いています。

そこで、実際に購入時にこの両機で悩まれた方がいらっしゃれば、購入の際に決め手となったポイントをお聞かせ頂ければと思います。
また、予想と違っていた点などもあれば・・・。

私自身の主な用途予定は、
@Office(学生なのでアカデミックパックを別途購入予定)をインストールして、
 Word,Excel,PowerPointでレポートなどの作成
Aインターネットでの論文検索や調べ物
といった所です。

東芝のイイ所は、CPUが少しイイこと、キーピッチが広いこと、バッテリー駆動時間が少し長いこと、少し軽いこと、外側(液晶の裏)の素材が指紋の付きにくいものであること、・・・など。
逆に富士通のイイ所は、メモリの最大が公式に2Gであること、Bluetoothが付いていること、ステレオスピーカーであること、Webカメラの有効画素数が高いこと、メモリースティック対応であること、・・・などでしょうか。

メモリースティックは今の所使用していないので、特に必要ありません。
スピーカーも、もしこれで曲を聴いたり動画を見たりしても、そこまで音にこだわるつもりはないので、別に構わないと思います。
Webカメラが130万画素と30万画素では、聞く限りでは雲泥の差がありそうですが(実際の所どうなのかがわかりませんが)、使うとしても友人とのチャットや電話位でしょうから、そもそも130万画素必要かが謎なので・・・これも特に問題ないと思います。

自己責任にはなりますが、メモリは東芝でも2Gに出来るそうなので、どうしても必要であれば解決出来なくはないですね。
(ただ、1Gと2Gって体感差がどの程度あるものなのかがわからないので、こちらも実際に実行なさった方々のお話を伺えれば、と思います。)

あとはBluetoothですが。あれば便利なのでしょうが、今の所使用していないので、特に必要に迫られてはいません。
マウスやヘッドホンマイクなどを無線で使うには必要なんでしょうが・・・。(特に予定なし)
皆さん、他にはどんな機器でBluetooth利用されているのかも、将来の参考に教えて頂ければ幸いです。

長々とした質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9493370

ナイスクチコミ!2


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/05 07:23(1年以上前)

OSがXPで用途がネットとOffice系ならメモリは1GBで十分です。ただし、候補機種がいわゆるネットブックで解像度が1024×600しかないので、パワポの制作には画面が狭いです。Officeドキュメントを閲覧したりプレゼンテーションするだけならMicrosoftから無料でダウンロードできるビューアで十分です。もっとも、自宅にあるメイン機にOfficeが入っていないのであれば、Officeのパーケージ製品を一つ買って2台にインストールすることができるのでお得ですが。
※ノートとデスクトップに入れられる、という表現も見かけますが正確ではありません。自宅用と携帯用の2台という決まりですから両方ノートでも問題ありません。

キーの打ちやすさは重要です。他を全部無視してもいいくらいです(どうせ大して変わりません)。店頭でさわって決めるのが一番いいと思います。

書込番号:9493545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/05 08:19(1年以上前)

北森男さんも書かれていますが、WinXPで通常の使用・用途なら、メモリは1GBあれば十分です。それ以上あっても、殆どムダです。
Bluetoothについてですが、私の場合マウスにしか使っていませんね。携帯電話等との接続もできるようですが・・・。

書込番号:9493681

ナイスクチコミ!2


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 13:05(1年以上前)

Bluetoothはカーナビ携帯電話、ヘッドセットで利用していますがPCでは利用していません。
ためしにUSBで接続できるものを1000円で買ってきてカーナビで音楽が聴けることを確認しましたが、カーナビ側での操作はできませんし意外と使えるものがありません。マウスならBluetoothを使うよりも専用のものを買ったほうが種類も多く安くあります。Bluetoothスピーカというのもありますから、モノラルの音で不満があれば、コードレスでスピーカと接続できます。ただBluetooth機器は全体にコストが高いので、よほどコードレスにしたいと思わない限り使うことはないと思います。

※PCと携帯でBluetoothは使わないようにしましょう。いくらパケホーダイに入っていても高額な別料金がかかります。

書込番号:9494827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/05 14:12(1年以上前)

>マウスならBluetoothを使うよりも専用のものを買ったほうが種類も多く安くあります。
専用のものって、何?
BluetoothマウスもPC専用ですけど・・・。

>PCと携帯でBluetoothは使わないようにしましょう。
パソコンとか携帯電話じゃBluetoothを使わない方がいいの?何故?
私はパソコンでBluetooth使ってますけど・・・。

書込番号:9495102

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/05/05 15:21(1年以上前)

都会のオアシスさんはわかっていてあえて聞いているのだと思いますが。

>専用のものって、何?
独自の無線方式のマウスと言いたいのじゃない?

>パソコンとか携帯電話じゃBluetoothを使わない方がいいの?何故?
Bluetoothモデムとして携帯でネット接続すると料金が青天井だからと言いたいのでしょう。
キャリアによってはパケット定額プランでカバーされますけど。
(イーモバイル、ウィルコム、ドコモ)

書込番号:9495415

ナイスクチコミ!3


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 17:13(1年以上前)

Honiさん

かわりにご回答ありがとうございます。

書込番号:9495897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/07 03:53(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、どうもありがとうございます!

Office使用程度ならばメモリ1Gも2Gも大差ないとの事で、ちょっと気楽になりました!!(^O^)/

Officeの購入については、自宅機にPowerPointが入ってないので、ネットブックでOfficeインストール版を買って、PowerPointのみの購入・・・という事も考えたのですが。
気に入った東芝は二年限定、富士通はOffice無しだったので、この際パッケージ一つ買ってもいいかなぁ、といった具合です。丁度アカデミックパックが割安なのと、将来ネットブック買い替えとなった時の事も考えると、そんなに損ではないかと。(まぁその頃には新しいOfficeも出てはいるのでしょうが・・・)

Bluetoothについての情報も色々有難うございます!
カーナビやスピーカーなども今時は無線通信なのですねぇ・・・。勉強になります。
使用中の携帯電話すら多分Bluetooth対応でなさそうなので、やはり私個人は今の所Bluetoothは不要のようです(^_^;)

お聞きする限りでは東芝での問題点?と考えていた点も、特に気にする程でもないかとは思えて来たので、前向きに考えてみようと思います。
また、追加で何か情報を頂けるのであれば、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9505479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング