『LinkStationとの比較について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『LinkStationとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LinkStationとの比較について

2009/05/06 04:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 inarunaさん
クチコミ投稿数:15件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/SortID=9482919/
こちらと近い質問なのですが
これまでは有線LAN一辺倒だったのですが、転居に伴い
・ネットに無線LANで接続
・無線LAN環境でNASを構築したい
と考えています。

これまでは
1.無線LANルーター+LinkStation
 http://kakaku.com/item/K0000010909/
 の構成を考えていましたが、LinkStationの評価が余り芳しくないため
2.AirStation+増設可能なHDDをUSB接続
 という構成も候補に挙がってきました。

今現在、PCの地デジチューナーを用いて外付けHDDにHD動画の録画・視聴をしています。
これには約14Mbps程度の通信速度が必要とのことらしいのですが
最低限、それくらいのスピードは確保できますでしょうか?

また、これは出来ればうれしい程度のことなのですが
光回線等の高速回線を使用すればWebアクセス機能を用いて
HDD内のHD動画をストリーミングのように視聴ができますでしょうか?
やはりダウンロードして視聴すると言う形になるのでしょうか?

まだ、あまり詳しくなく恐縮なのですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9499166

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/06 08:27(1年以上前)

どんな環境でも理論値道理の速度は出ませんので速度に関しては環境によって違い有線、無線両方とも今の環境で試してみないとわかりません。

極端な話無線の場合自宅近辺の環境に影響をうけますので昨日までは結構速かったのに、今日はとてもじゃないけど遅すぎるなんて事はよくある事です。

WEBアクセスはインターネットを介してなので尚更わかりませんよ。

書込番号:9499623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/06 09:05(1年以上前)

ルーターにUSB-HDDが付けられるこの機種
俺も購入迷っています
実際にUSB-HDDつけた状態での速度気になりますよね
なかなか情報が無く、今までの機種の情報(USBデバイスサーバ等)から速度がでないんじゃないかと思っております
購入者の体験談が聞きたい情報ですよね
と自分の望みを書いておいて


回線速度は無線経由って事で多分足りないかもしれませんね
でも実際つなげてみないと分からないのでここは買ったらやってみるしかないでしょう
あと光回線とかISDNとかの回線は関係ありません、自宅内の環境なので
使ってる機器次第です。

書込番号:9499755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 13:57(1年以上前)

これを参照してみては?
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/25299.html

因みに自分の使ってみた限りでは上記レビューの8割ほどの結果です。
(1戸建、1Fルーター、階段と1枚ドアー越えてWLI-TX4-AG300N)

書込番号:9500986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 00:21(1年以上前)

Prince0325さん情報ありがとうございます
記事読むとかなりよさそうのなので欲しくなりますね

書込番号:9504871

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarunaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/26 22:33(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

とりあえずは無線ルーターが必要ということもあり
試しに購入してみました。
これから色々いじってみたいと思います。

書込番号:9608309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング