『ズバリ!オススメのパソコンを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズバリ!オススメのパソコンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:9件

ノートパソコンの購入を考えております。

知識的には皆無に等しく、仕事でワード・エクセル・メール。私用でDVD鑑賞・インターネット・

Ipodに曲入れ・CDコピー・DVDコピー・写真の取り込み&フォトブック作成くらいかな?

今使っているパソコンが、重要文化財的に古いので買い換えようと思います。(ネットを見たりした

らイライラするほど遅いので、サクサク動くのが欲しいです。)

予算的にもどの位の物が適当なのか?なども良く分りません。(安いに越したことはありません

が・・・)

また、最近流行のネットブックと言うのもどんな物か気にもなります。(値段の安さにとっても引か

れています。)

予算は出来れば5万円以内。良く頑張っても7万円。

こんな金額ではパソコンって買えないって言われるかもしれませんが、何か良い情報を教えてくださ

い。

よろしくお願いします。

書込番号:9504635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/07 00:00(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0020/

ご自分で、一度、価格コムの絞り込み使って、選別してみてください。

書込番号:9504730

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/07 00:01(1年以上前)

その予算では難しいと思います。

例)FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50B
最安価:79,380円
http://kakaku.com/item/K0000011714/

ネットブックで考えるなら…
AspireONE AOA150-Bkdom
44,800円
http://nttxstore.jp/_II_EI12706244

外付けDVDドライブ
4,890円
http://nttxstore.jp/_II_ME12578383

これなら5万円ちょっとで揃えられるでしょう。

ただ、仕様用途を考えると、処理速度やモニタサイズ等を考えてネットブックは
おすすめしません。予算を10万円位まで上げた方が長く使えると思います。

書込番号:9504736

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/07 00:18(1年以上前)

ここより、家電量販店で相談したほうが親身に聴いてくれるのでは?

書込番号:9504848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/07 00:35(1年以上前)

オフィス込みで7万はかなりキツいね・・
一応オフィスは別と考えて8万まで条件を引き上げれば、サクサク動くやつがどうにか射程にはいるが・・
http://kakaku.com/item/K0000014681/
http://kakaku.com/item/K0000011713/
http://kakaku.com/item/00200716288/
NEC、富士通、東芝から1機種ずつ選んでみた。これも通販最安値だから電気屋さんで買うともっとかかる。
あとご近所にヤマダ電機があるならコレがないか聞いてみる。
http://kakaku.com/item/K0000029395/
フロンティア FRSN3201 Office搭載モデル 、XPモデルならサクサク動くはず。

ちなみにネットブックというのはメール、インターネットをちょっとやる程度の用途に特化したマシンなので、必要最低限のスペックしかない。
特にせいぜい10インチ程度の画面では、写真を扱うときに画面が狭すぎるだろうね。
DVDドライブを積んだ物もほぼ皆無(1,2機種ぐらいかなー)なので選択肢としてはコレもきつい。
やはり予算をもう少し増やさないと、納得できるものは買えないかと思います。

書込番号:9504956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/05/07 02:13(1年以上前)

Core 2 Duo+Office 2007で検索した結果↓
http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&CPUType=1&Soft_String=1

書込番号:9505331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/07 05:06(1年以上前)

ネットブックは、1台目のPCや一般的な仕事で使うようなものではないので、論外。光学ドライブも付いてないしね。
で予算の方だけど、皆さん書かれているように7万円じゃ厳しいですね。10万円は用意しましょう。

書込番号:9505526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/07 07:13(1年以上前)

まぁ、DVDコピーがグレーゾーンな罠。どういうつもりで考えてます?


オフィスがオープンオフィスで事足りる内容のものなら、その部分が節約できるけどね。

書込番号:9505647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/07 10:42(1年以上前)

ある程度知識があるなら、BTOできるDellやHpで7万で結構な機種を買えるんですが、知識的に皆無だそうなので、国内メーカーで安いのを探すしかないですかね。
DVD鑑賞とかCDやDVD作成も視野にあるようなので、DVDドライブの無いネットブックは除外した上で考えると、予算は10万ぐらいみた方が良いですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000011634.K0000031784.00200117196.00200117193.00200617236

富士通だと女性向けのようなカラーリングなので一番良さそうですが。NECのはCPUがモバイル用の低消費電力モデルなので若干非力かな+_+;。

書込番号:9506106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング