『NTFSからFAT32への変更はできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『NTFSからFAT32への変更はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

みなさまこんばんは。
PS3でUSB接続のHDDを使いたいのですが、NTFSフォ−マットで認識されません。
そこで質問なのですが、FAT32への変換はできますでしょうか?
デ−タを避難させてフォ−マットをやり直すのが王道なのでしょうけど、デ−タが多くて時間がとてもかかりそうですので、できればこれは避けたいと思います。
PCは初心者レベルから抜け出せないものです。
よろしくお願いします。

書込番号:9507897

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/07 20:15(1年以上前)

FAT32からNTFSに変換するならOSに付属するConvertというユーティリティでデータを保持したままできますけど、逆は無理でしょう。データを退避させるしかないと思います。

書込番号:9508046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/07 20:26(1年以上前)

データを退避後、フォーマットをするしか方法がありません。

書込番号:9508111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2009/05/07 21:06(1年以上前)

北森男さん,takajunさんこんばんは。
回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですか、残念です。
みなさまの御返事待つ間、並行して自分なりにいろいろ調べたのですがやはり結果はネガティブでした。
仕方ないので意を決してデ−タを退避させた後にフォ−マットし直したいと考えます。
ありがとうございました。
では!!

書込番号:9508378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)