『ホワイトノイズとWM-PORTからの出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ホワイトノイズとWM-PORTからの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトノイズとWM-PORTからの出力について

2009/05/08 23:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 rwnbiadhhさん
クチコミ投稿数:13件

A808からの乗り換えです。

私はイヤホン端子からのラインアウトでFMトランスミッターを使って、車で利用しているのですが、この機種はA808に比べてホワイトノイズが大きく、再生中の無音時の「サーッ」って音が気になっています。

そこでイヤホン端子からではなく、WM-PORTから音声出力すればノイズは出ないかなーっていう考えが頭をよぎったのですが、実際どうなのでしょうか。

ノイズが出る原理がわかってない素人考えなのですが、この方法でノイズが出ない(または低減する)なら、専用ケーブルを買おうかと思っています。

実際にWM-PORTからの出力で音楽等をお聞きになっている方、または機器の原理にお詳しい方にご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9514074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/09 00:44(1年以上前)

サン電子から出ているラインアウト出力端子付充電ケーブルWS-12Lを本体につけてそれにイヤフォンをつないだ形での比較になりますがそれでいいのでしたらお答えします。付属のイヤフォンで比較したところヘッドフォンジャックでは言われているとおりかなりホワイトノイズがありますがラインアウトではほとんど無いといってもいいと思います。

書込番号:9514785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rwnbiadhhさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/10 00:27(1年以上前)

無限ドロロさん、ご回答ありがとうございます。

お話にあったWS-12Lは、まさに私が買おうかと思案していたケーブルでして、とても参考になりました。ノイズが低減しそうなので、買おうと思います。

この機種は高音質を唱っており、様々なレビュー等でも音質について比較的高評価を得ていることから、「高音質=ホワイトノイズがない」ということではないのかもしれませんが、通常使用するであろうイヤホン端子出力の可聴音域で、再生しているもの以外の音が聞こえてくるというのは、やはり残念です。

ホワイトノイズって除去する方法ってないんですかねぇ。。。

書込番号:9520033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/10 09:14(1年以上前)

ヘッドフォン出力を使うと、ボリュームを上げないと聴けないので、同時にノイズも増幅されて目立つようになりますね。
その意味でラインアウトを使うことで、ノイズが気なら無くなる可能性はありますね。

まぁ、FMトランスミッターを使っている時点で、別な意味でノイズは避けられないですよね。
FMモジュレーターを使うか、外部入力端子があるカーステレオに買い換えるか、検討されてみては如何でしょうか?

書込番号:9521304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rwnbiadhhさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/10 13:36(1年以上前)

kuma-lanciaさん、お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおりで、FMトランスミッターを介してカーステレオに音を飛ばす場合、イヤホン端子出力だと、どうしても音量を上げなくてはならず、ノイズが増幅されるんですよね。。。

私は、とくに音にうるさい人間ではないですし、車の中というそれこそノイズ(騒音)だらけの環境の中で音楽を聴くわけですから、少々音が悪くなることは気にしていなかったのですが、A808とは比較にならないほど、この機種は無音再生時のノイズが大きいんですよね。。。

私の車のカーステレオは、インパネと一体化したメーカー純正のものでAUX入力端子もないことからFMトランスミッターを使っているのですが、お話にあったFMモジュレーターをつけたり、カーステレオを新調することは、X1060買った今ではほぼ不可能なので、今回は前述のWS-12Lと既存の機材で対応しようと思います。

書込番号:9522306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング