ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
昨日、既存のDVDドライブを外してこのドライブに各ケーブルを繋げたところ、
OS、マザーボードのタイトル画面すら表示されなくなりました。
HDD(ディスクの回転)や光学ドライブ(EJECTボタン)は作動しています。
グラボを付け外したりDVI、D-Subなど全ての組み合わせで映像を
映そうとしたのですがモニタには「デバイスが認識されていません」
と表示されます。
OS:Windows XP Professional Edition
マザーボード:foxconn G31MG-S
メモリ:2GBx2
外付けHDDなどのUSB器具は全て外しました。
どなたか考えられる対処策をご教示頂けましたら幸いです。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。
書込番号:9515569
0点
元のドライブに戻すと正常に動作すると言うことでしょうか?
書込番号:9515729
1点
かっぱ巻さん
ご指摘ありがとうございます。
元のドライブに戻しても電源が入らなくなりました。
この商品の特性、ということでなく一般論として
ドライブが新しいものだとマザーボードが認識しなくて
故障の原因となる、といったことがあるのでしょうか?
これまで使っていたパソコンで内臓ドライブでこういった
ことに出くわしたことが無かったので困っています・・・。
書込番号:9516164
0点
こんにちは。
>この商品の特性、ということでなく一般論として
>ドライブが新しいものだとマザーボードが認識しなくて
>故障の原因となる、といったことがあるのでしょうか?
取り替え作業時に、静電気やその他の要因(基盤に傷をつけたり)により壊れる可能性は十分に有ります。
書込番号:9516547
0点
こんにちは。
書き込みありがとうございます。
ひとまず購入店舗に問い合わせをしてみます。
マザーボードの不具合であることを願っています。
(保証があるので)
書込番号:9516897
0点
デバイスマネージャーからこのドライブのプロパティを開いて使用する国を設定してみて下さい・・
たぶん「0」になっているので「2」にして下さい。
あと著作権関係で回線をしようする不具合があったようでサポートUPをインストールすると映ります。
書込番号:9517359
![]()
0点
>丸勝さん
>デバイスマネージャーからこのドライブのプロパティを開いて使用する国を設定してみて下さい・・
そもそもパソコンが起動しないわけで・・・
書込番号:9517377
2点
丸勝さん、写太さん
書き込みありがとうございます。
そうなんです。パソコンが起動しないんです(泣)
今夜、マザーボードを購入したドスパラにも問い合わせてみます。
相性問題でハードが故障したのはパソコン歴20年で初めてです。
焦らず楽しみながら解決していこうと思います(^-^)
書込番号:9517779
0点
タキィさん、こんにちは。
各ケーブルの接続をもう一度やり直してみてはどうでしょうか。
もしかすると正常に接続されていない箇所があるのかもしれません。
書込番号:9518519
0点
モニターに映ってるのは起動前なのね・・・ いらぬオセッカイでした・・
書込番号:9520728
0点
このドライブは12V定格が3.0Aあります。(DVDドライブは2.0A程度)
予備電源をお持ちなら,電源を変えてみては。(可能なら現状より容量の大きな物に)
「元のドライブに戻しても電源が入らなくなりました。」
との事なので,電源の12Vラインに何らかの影響が出たのでは。
書込番号:9521423
![]()
1点
marupontaさん
アドバイスありがとうございます。
電源は550Wと比較的、容量が大きいタイプを使っています。
ただ気になる点がありまして、現状、パソコンの電源スイッチを押した時、
1回目:キーボードのNum lockキーなどのボタンのON/OFFを示す緑色ランプが一瞬光る
2回目以降:ランプが光らない
といった状況です。
電源の可能性もありそうですので引き続き調べてみます^-^/
書込番号:9521676
0点
M/Bの電池を外してBIOSをクリアーしてみたらどうですか?おそらくM/Bの説明書にやり方は書いてあると思いますが。
書込番号:9522048
![]()
2点
電源が原因で起動しない事はよくあります。
1)昨日まで正常だったシステムが突然起動しなくなった。
→電源を交換したら復旧
2)機器を増設し電源容量が厳しくなったので,容量の大きい新電源に交換後
起動しない。
→電源の初期不良。同一電源の良品で起動
(以前,オウルテックSS-550HTで経験しました。その時は電源ONで電源FAN
やケースFANは回転し,HDDも回転するが,POST画面も出ずBIOSにも入って
行けない状態でした。)
参考までに。
書込番号:9522221
1点
ken92さん、marupontaさん
カキコミありがとうございます^-^
マザーボードのリセットと電源を確認してみます。
Webで問い合わせをしたサポートから連絡が無いのが不安ですが
焦らず取り組んでみます^-^ノ
書込番号:9522258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




