『こうざえもんさんへ質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『こうざえもんさんへ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

こうざえもんさんへ質問です。

2009/05/10 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

こうざえもんさんが「レビュー」[216851]
で書かれてる

>フィルター汎用のサイズ(58oもしくは62o)であったら何とかなったのにと残念でなりません。
最も半年後にその点が改善された後継機が発売されるのも内心面白くありませんが…。

ってどこでそんな情報入手したのですか?
雑誌名やリンク先を教えてください。
もし本当であったら私も折角買ったのに凄い残念ですが・・・。



書込番号:9522072

ナイスクチコミ!0


返信する
thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/05/10 12:44(1年以上前)

本人ではありませんが・・・

レビュー読みましたが、「もしも後継機で改善されたとしたら・・・」という仮定の話ではないですか?

書込番号:9522103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/05/10 13:00(1年以上前)

どう読んだらこんな理解になるのか‥‥
スレ主さんはもう少し読解力をつけたほうがいいですね☆

書込番号:9522154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 13:12(1年以上前)

thenteさん、早速の書き込み有難うございます。

>最も半年後にその点が改善された後継機が発売されるのも

っていかにも「確定的」なように書かれていましたので毎日気になって仕方がないんです。

「個人的見解」であってほしいのが山々ですが・・・・。

HX1の国内販売を知りながらも「少しでも慣れておこう」と言う思いから
3月10日にH50の中古買って「いいカメラだ。これの後継機=XH1だから間違いない」と
思い2週間ですが使い込んでます。だから尚更こう言ったレビューやクチコミに書かれてると
複雑な心境です。

機械、電化製品物は進化するから仕方のない話と言ってしまえば、それまでですが・・・。

書込番号:9522211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 13:22(1年以上前)

ウェアダサアヴァジさん

私は馬鹿で、読解力等ありません。

だから質問で聞いています。解かったなら書き込みはしません。

ウェアダサアヴァジさんは、こうざえもんさんの「この話」について「どう」捕らえましたか?馬鹿でも解かる様に書いて下さいね。読解力がないですから!。

書込番号:9522247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/10 13:43(1年以上前)

> 前モデルまでは付属だったらしいフードが省略されたこともマイナスですが、こちらも径さえ汎用のサイズ(58oもしくは62o)であったら何とかなったのにと残念でなりません。
> 最も半年後にその点が改善された後継機が発売されるのも内心面白くありませんが…。

こうざえもんさんとしては、径が汎用サイズとして販売して欲しかったが、購入済のいまとなっては、
半年くらいでそこの部分が改良された後継機が発売されても気持ち的には複雑だ、って言ってんでしょ。

普通にそう読めるけど、ホワイトバカンスさんはこれでも理解出来ませんか?

書込番号:9522329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 14:29(1年以上前)

あてにならないものを期待するより、58-67mmのステップアップリングを買って
58mm側を鑢で削って57mmにするほうが確実かも?

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110189602519/index.html

書込番号:9522472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 14:34(1年以上前)

じゅんたろさん>

本人が書けば解かりますけど・・・・。
>普通に読んでも「どうなんだろ?」っと疑問が出たから書いたんです。

ウェアダサアヴァジさん>

小学生でも解かる文章で、こうざえもんさんの書き込み内容を本人に代わって
代弁宜しくお願いします。理解力、読解力がないので、「漢字」は使わないでくださいね。

さぞかし詳しくひらがなで書いてくれる事でしょう!

楽しみに解説待ってます。

書込番号:9522495

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/10 15:57(1年以上前)

DSC-HX1は発売されて1ヶ月も経っていないので、後継機の話題すら出てこないでしょう。
私は「もし半年先に後継機が出たら・・・」と、あくまでもこうざえもんさんの考えだと解釈しました。

書込番号:9522795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/10 18:58(1年以上前)

新機種が出たら買い換えれば(足せば)いいだけのこと。
目くじらたてて騒がない方がいいですよ

書込番号:9523568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/05/10 20:55(1年以上前)

久しぶりに覗いてみたら私のレビューで盛り上がって(?)いるようなので、責任上返信しなくては…。

スレ主さん以外の方がご指摘されているように「最も半年後にその点が改善された後継機が発売されるのも内心面白くありませんが…。」というのは単なる感想というかそれだけです。もしそれで誤解を生じたのだとすれば、ゴメンナサイ、というしかないのですが…。

フードやフィルタはレンズ保護の目的が半分くらい。
PLフィルタその他のフィルタをこの機種で使おうという(使えれば使えたで楽しいでしょうが)気持ちはありませんが、純正品として出さないのであればせめて汎用品が使えればいいのに、という軽い気持ちです。

そういえばビデオカメラでも最近はフードが付属していませんよね。
TRV900やHC-1にはあったのに、SR12やXR520Vについていないのは、コストダウンなのかも知れませんが、どうもそれだけではなく、このジャンルの機種を使っているユーザーの多くが望んでいないのかも知れませんね。

書込番号:9524146

ナイスクチコミ!0


CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 02:37(1年以上前)

別機種

HX1

ハワイトバカンスさん

フィルターについて誤解されているようなので、画像をアップします。

画像の赤矢印の部分が57mmです。

ここのサイズが汎用サイズであったとしても、
レンズがこれだけ飛び出すので
そのままではフィルターはつきません。

サイズが汎用であったとしても
フィルターを付けるにはアダプターが必要です。
しかし、この機種にアダプターを付けた場合、
今度は広角側でケラレ(アダプターが入り込む)が
生じると思います。

理想は、青矢印の部分にネジ切りがされていて
そこにフィルターが付けられることです。

現在、下記商品を注文中です。
http://cgi.ebay.com/Crystal-MC-UV-Filter-for-Canon-PowerShot-S3-IS-S5-IS_W0QQitemZ130304062719QQcmdZViewItemQQptZCamera_Filters?hash=item1e56ba34ff&_trksid=p4634.c0.m14.l1262&_trkparms=|301%3A1|293%3A1|294%3A30

このフィルターが届いたら、結果を報告しますね。

書込番号:9525951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/11 15:35(1年以上前)

>フィルターを付けるにはアダプターが必要です。

情報ありがとうございます。
それにしては、メーカーの仕様表の記載がいいかげんですね?(注記が必要)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/spec.html

書込番号:9527575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/11 15:39(1年以上前)

追記
フィルター装着にアダプターが必要なら、上記(#9522472)のレスは無視願います。

書込番号:9527590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/11 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

電源OFF+プロテクター+フード

電源OFF+プロテクター+レンズキャップ

電源ON+プロテクター+フード

電源ON+プロテクター

みなさん色々なご回答有難うございました。
ただ私は「後継機が出る」っと言う事に対して敏感になっていました。

フィルターに関しては以前から(H50時代から)写真のようにテープで貼っています。

書込番号:9528822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/18 15:46(1年以上前)

とにかくカメラや写真については超がつくド素人だったのにここに書き込んだ事に
後悔しています。皆様様々なお答え有難うございました。

書込番号:9563895

ナイスクチコミ!0


CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 02:03(1年以上前)

ホワイトバカンスさん

>フィルターに関しては以前から(H50時代から)写真のようにテープで貼っています。

この方法は、「目から鱗」でした。

いろいろ調べたら、H50の書き込みでその方法を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8138994/

>とにかくカメラや写真については超がつくド素人だったのにここに書き込んだ事に
>後悔しています。皆様様々なお答え有難うございました。

いえいえ、お使いのHX1の写真を見る限りド素人とは思えません。
H50から使われているようですし。

HX1は使っていて非常におもしろい機種です。
これからもHX1使いとしての書き込みを期待しております。

なお、ホワイトバカンスさんが紹介して頂いたフィルターの付け方を
別スレにかかせて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=9470996/
私のように、この機種から使用している方はH50のスレまでは
確認しないと思いますので。

書込番号:9572871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/23 14:53(1年以上前)

CyberHawkさんお返事誠に有難うございます。

そうなんですよね。あの方法は「H50」のクチコミで見つけました。
クローズアップレンズで撮ったお花は綺麗なボケが出ますよ。

私がゴチャゴチャ書くより「写真を」と載せてみました。
でも露出アンダーで見難いテープ部分を私じゃなくワンクッション置いて
CyberHawkさんが書き込み、また詳しい解説や見やすい写真UPして頂いた事に感謝しております。

αGレンズのキャップ、、、、、。カッコイイですね。
実はヨドバシで買おうかどうか迷ったキャップです。
また液晶保護カバーもヨドバシでレジに持っていったら店員さんに「はまらないかも?」
と言われ購入断念しましたが、2.7型を買うかα900用のをヤスリ等で加工するかも
今後の楽しみも増えています。

こちらこそ、CyberHawkさんの写真UPとその解説に「目から鱗」でした。
HX1にレンズキャップやその他のアクセサリからくりぬいた「α」だけの文字を
HX1に貼り付け「α-HX1」何て作れたら素晴らしいし、カッコイイですよね!。

書込番号:9590927

ナイスクチコミ!0


CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 21:49(1年以上前)

別機種

液晶保護フィルム

ホワイトバカンスさん

亀レスですみません。
液晶保護フィルムですが、汎用の3インチで間に合います。

私が購入したときは専用フィルムがありませんでしたので、
上の写真は汎用3インチを使用しています。

今ならハクバから専用フィルムが出ています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130976

書込番号:9622072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハクバピクスギアとGレンズキャップ

クラフトテープと滑り止めゴム

真正面

鏡筒のアップ

>CyberHawkさん、お久しぶりです。

うは!
液晶保護フィルムにシルバーフレームですか!!??。
高級感出てますね〜〜。

因みに家の家具の滑り止めor耐震シートが1cm幅長さ20cmぐらい余っていて、
これから夏に向けてテープ巻いた部分がベトベトになる可能性もあるのでゴールドの
クラフトテープでレンズっぽさとマニュアルのようなズーム&ピント合わせ部のように
加工してみました。

おまけにグリップストラップが非常に使い勝手がいいです。

マクロリング(No,3)の写真も載せておきますね。


書込番号:9710828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

レンズの下からの写真とクローズアップレンズ

柏葉紫陽花

紫陽花

続きです。

クローズアップレンズNo.3での、お花の写真です。

書込番号:9710914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/19 00:25(1年以上前)


 自己レスばっかりでゴメンナサイ。

この方法でレンズ保護フィルターを付ける場合、加工途中に鏡胴が収納されてしまいます。

ゆっくり確実に加工を行う場合は

1. 先ずメディア(MSP)を抜いておく
2. 電源オンしてズームし、鏡胴が1番長くなった所で、そのままバッテリーを抜く。
3. これで鏡胴は動かないですから、気の行くまま加工なさって下さいね。

書込番号:9721866

ナイスクチコミ!2


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 21:36(1年以上前)

ホワイトバカンスさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

テープについてですが、テプラのテープがなかなか良い、って情報ありました。
簡単に剥がせるし、見た目も良いとか。
径が段違いだと伸びないので無理かもですが、径がほぼ同じなら固定テープの候補にはなるかもです。
#一応、9,12,18mmのテープは入手したので、アダプターが届いたら絶縁テープとどちらが良さそうか確認してみようと思ってます。

書込番号:9725581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング