『お聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞かせ下さい

2009/05/10 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:94件

TZ7の動画撮影中にシャッターボタンを押すと静止画像を撮影することは可能ですか?
撮影可能ならばその写真のサイズはどれくらいでしょうか。やはり通常の写真撮影より画質はおちるでしょうか。
また、スライドショーをするとき、動画と静止画は撮影時間順に混ざって再生できますか?
よろしくお願いします。

書込番号:9523467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/10 18:40(1年以上前)

こんばんは^^ゆかわかさん 

動画撮影中にシャッターボタンを押すと動画撮影が終了します。
静止画は撮影できませんね。

スライドショーは写真を2秒程度音楽と一緒に見れるだけで動画は再生されません。

書込番号:9523485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 19:22(1年以上前)

take a pictureさん こんばんは

>動画撮影中にシャッターボタンを押すと動画撮影が終了します。
間違いですよ〜!! シャッターボタンを押しても無反応です。
動画撮影中はモードダイヤルを回したとき以外、撮影を停止するには動画ボタンを押します。

>スライドショーは写真を2秒程度音楽と一緒に見れるだけで動画は再生されません。
これも違いますネ!! スライドショーは動画も最後まで再生されますよ。
ただし、音声はBGMが流れます。

書込番号:9523666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 19:24(1年以上前)

>静止画は撮影できませんね
これは正解です。
残念ながら、動画撮影中に静止画をキャプチャすることは出来ません。

書込番号:9523674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 19:33(1年以上前)

度々すみません、。ついでに、
動画再生中でも静止画をキャプチャすることが出来ません。
せめて、これが出来れば良かったのですが・・・

書込番号:9523715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/10 19:34(1年以上前)

まるるうさん^^

2秒ほどの画像と音楽が最後まで流れると記載ミスです^^ごめんなさい。
最後が抜けてました。

書込番号:9523722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参考までに・・・
私は動画から静止画を取り出す一つの方法として以下のような事をしています
画質は多少落ちますがけっこう使えます
@PCで動画を再生する
A取り出したい部分で一時停止する
Bその画面をページコピーする(Fnキー+Insertキー 同時に押す)
Cペイントで貼り付け保存する
D画像加工ソフトで周囲の不要部分をカットして再保存
これで完成です

上の4枚の画像はこの作業で取り出したものです

書込番号:9523906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


静止画をキャプチャできる動画再生ソフトを使えば簡単です。
静止画にしたいところで一時停止して、キャプチャボタンを押すだけです。

アップした画像は、CyberLink PowerDVD 8 Ultra を使ってキャプチャしたものです。
画像サイズは任意で選べますが、動画自体が1280×720ピクセルなので
これ以上大きくすると粗くなります。

書込番号:9524073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

media player classicでは、動画再生中止めて、画像保存で
jpeg、BMPの静止画が取れます。

書込番号:9524097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/10 20:54(1年以上前)

またまた、失礼します!!

>通常の写真撮影より画質はおちるでしょうか。
落ちます。
動画から静止画をキャプチャした場合、ブレたような画像になりやすいです。

>スライドショーをするとき、動画と静止画は撮影時間順に混ざって再生できますか?
出来ますよ。

書込番号:9524141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/05/10 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャプチャソフトによって、画質差があるように見えるのは気のせいでしょうか。
今から仕事さんの「media player classic」の静止画が一番綺麗に見えます。
(単に、動画撮影時のモードや画質の違い?)

ちなみに、私も「media player classic」でキャプチャしようと試みたのです
が、「〜 functions do not work with Overlay Mixer video renderer. 〜」
のエラーが出て使えないので、代わりに「GOM player」を使ってます。
参考までにあげておきます。

「GOM player」だと、Jpeg品質、連続キャクプチャフレーム、連続キャプチャー
間隔(秒単位なので基本は"0")などの設定ができますが、「media player classic」
の方が気持ちまだ綺麗???

ゆかわかさん(スレ主さん)のご参考になれば・・・

書込番号:9525068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/10 23:37(1年以上前)

被写体の大きい方が、解像度が良いだけです。

書込番号:9525164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/11 05:42(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
スライドショーでの再生についてですが、TZ7本体の再生では動画は音声が再生されず音楽が流れるとのことですが、動画の音声もきちんと再生されるスライドショーを見る方法はどうすればいいでしょうか。
私はWiiを持っていて、自分のもっているFX9で撮影した画像と動画の入ったSDカードを入れると、Wiiのスライドショーでは静止画像はBGMが流れ、動画ではBGMが止まって動画の音声が再生されるようになっています。TZ7で撮影した動画も同じように再生されるでしょうか?FX9との違いはHiVision動画なのでその点で心配です。
Wii以外にもこのようなスライドショーを見る方法があれば教えてください。

書込番号:9526111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/11 22:18(1年以上前)

スライドショーで音楽offにしても音声聞こえません。
スライドショーで設定を変えてやっているとフリーズしました。

書込番号:9529481

ナイスクチコミ!0


YKTCさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/14 13:48(1年以上前)

遅レスですが・・

スライドショーですが、効果をOFFにし設定で音声をONにすると
動画の音声も流れます。
静止画の間隔も1・2・3・4秒と選べますし、
静止画のみ・動画のみの再生も出来ます。

書込番号:9541791

ナイスクチコミ!2


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/21 11:23(1年以上前)

三洋Xactiだと出来ます

書込番号:9885782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング