『G DATAのアンチスパム機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『G DATAのアンチスパム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUNGLE」のクチコミ掲示板に
JUNGLEを新規書き込みJUNGLEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

G DATAのアンチスパム機能について

2009/05/11 12:35(1年以上前)


セキュリティソフト > JUNGLE

スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

現在G DATAの体験版を使用しています(従ってサポートを利用できません)。
また、FAQにも掲載されていないようですのでご存じの方宜しくお願いいたします。

アンチスパム機能によってスパム(及び可能性あり)とされたメールがいくつかあるのですが、
このうちのいくつかはスパムではありません。
学習機能があるということなのでこれらのメールをスパムでないとしたいのですが、
送信者をブラックリストに入れる/はずす機能しか見つけられません。
ユーザー側でスパムとそうでないものを分ける機能はあるのでしょうか。
(セキュリティソフトではありませんが、Thunderbirdの迷惑メールフィルタのような
ものを想定しています)
なお、メーラーはOutlook Expressを使用しています。

書込番号:9527021

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/11 12:47(1年以上前)

rosanさんこんにちわ

同じスパム対策でしたら、こちらのソフトなど便利ですし、設定も詳細に出来ますから、
ご利用されてみてはいかがでしょうか?

さよなら迷惑メール

http://www.sayonaramail.com/

書込番号:9527067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/11 21:06(1年以上前)

メイン画面からアンチスパム選択、展開されたリストからスパムを選択する。
スパムと判定されたメールのリストが出るので、解除したい物を選んで「ブロックしないリストへ...」ボタンから解除できます。
この時にアドレスかドメインかの選択が可能です。

書込番号:9528969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2009/05/12 08:23(1年以上前)

あもさん、ウォルフさん回答ありがとうございます。

ウォルフさんご指摘のブロックしないリストは確認していたのですが、これは
送信者を信頼する/しないですよね?
送信者を偽装したメールもありえると思うので内容で判断して欲しいのですが
これは無理なのでしょうね。
となると、このソフトのアンチスパム機能は切って、あもさんが紹介されたような
ソフトにまかせたほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:9531373

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2009/05/14 12:28(1年以上前)

とりあえずアンチスパムフィルタのみを無効にしてみました。
ポップアップ等が定期的に出てきて警告されたりはしないかと思っていたのですが、
そのようなことはありませんでした。

今回、NOD32からの乗り換えを考え、体験版で確認していました。
懸案だった重さも特に問題になるほどではないと判断し、決断しようとしていた
矢先にNOD32の新バージョンの案内が。

期限はもう少しあるのでそれまで考えてみます。

書込番号:9541545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング