『やはりTNで・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

LCD-MF242XBR [23.6インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の価格比較
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のレビュー
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のクチコミ
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の画像・動画
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のオークション

LCD-MF242XBR [23.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の価格比較
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のレビュー
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のクチコミ
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]の画像・動画
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF242XBR [23.6インチ]のオークション

『やはりTNで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF242XBR [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF242XBR [23.6インチ]を新規書き込みLCD-MF242XBR [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりTNで・・・

2009/05/12 00:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]

クチコミ投稿数:1051件

色々と悩み、一時はIPSにしようと思いましたが、
店頭で見た結果、TNでも十分だとわかり、今回はTNにしたいと思います。
そこで、AD241XとMF242ですが、だいぶ映像が違うのでしょうか?
カタログを見るだけではいまいちわからないので、
詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:9530488

ナイスクチコミ!0


返信する
kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/20 00:57(1年以上前)

職場でAD241Xを使っています。
自宅では17インチのCRTを使っていましたが、表示画面が広い環境が欲しくなったので
液晶モニターを買うことにしました。
サムスンの22インチが安かったのでそれを買いましたが数日使用して目が異常に疲れることに気づきました。
いわゆる目潰しと言われるムスカパネルであろうという結論に達しまして、この際目の健康を第一に職場では一日中使っていても
疲れを感じないIO DATAのモニターをメインに換えることにしました。

AD241Xの中古にするか後継のMF242にするかで迷いましたが結局、LCD-MF242XWRにしました。
わくが色違いの白ですが 他は同じだと思うのでご質問に答えられると思います。

後継機だといってもパネルが同じだという保障はなかったのですが 一見したところ同じ・です。
問題は16:10に対して16:9ということ、つまり縦の広さですが
実際の長さで3センチほど短いというのはAD241Xに慣れているとやはりはじめけっこう狭く感じます。
(これはそのまま消費電力の差かも などと勝手に思ったりするのですが)

あと気になるところは、電源のライトの位置がAD241Xは右隅だったのに対してMF242は中央から右に2センチくらい
つまりほぼ中央なので まともに視界に入ってきます。気にしだしたらすごくめざわりかも です。

ちなみに、箱から初めて取り出したとき D-Subケーブルのみ本体に接続された状態だったです。なぜ?

書込番号:9572635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/20 21:05(1年以上前)

>ちなみに、箱から初めて取り出したとき D-Subケーブルのみ本体に接続された状態だったです。なぜ?

検査後にケーブル抜く工程を省いて工程コストを削減してるのでは?
若しくは買ってすぐに接続出来るようにユーザーサービスでケーブルを
接続して下さっているのかも?

書込番号:9576011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/20 21:36(1年以上前)

 kakamooさん、こんにちは。

 D-Subケーブルが接続された状態だったというのはDELLでモニタとセットでパソコンを購入した時に私も経験しました。
 理由はむうさまさんが書かれた通りかもしれませんね。

 ただこの状態だと、せっかくグラフィックボード(DVI端子)があるのに
 間違えてオンボードのD-Sub端子へ接続してしまう方が結構多いようです…

書込番号:9576219

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/21 00:00(1年以上前)

むうさまさん、カーディナルさん返信ありがとうございます。
返信をいただけるとは思ってなかったので「おうっ、そうきたか」という感じです。
そうですね。むうさまさんが言われた他の理由が思いつきませんね。

AD241XとMF242の違いについて追加です。
AD241Xは比較的細い枠で、上下左右同じ幅だったのですが
MF242は、目測ですが、それより更に上部と左右が5ミリほど細いようです。
下部のみ それらの部分より2倍くらい幅広になっています。

またまた ちなみにですが、
サムスンの22インチの箱は観音開きでしたが MF242の箱は横(上)からスライドさせて引っ張り出すタイプでした。
同じモニターの梱包なのに違うもんだなあ、と ちょっとした発見でした。

書込番号:9577411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/05/24 07:58(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
偶然こちらの機種を1週間ほど使う事が出来、その結果今回は見送る事にしました。
見送る理由としては、ワードやエクセルでA3の実寸表示が出来ないので、
1920×1080の23.6インチはやはり小さいなと感じ、その直後にRDT241WEXが発表になり、IPSで価格も7万円との事なので、こちらにする事にしました。
今回見送る事にはしましたが、こちらのサイズに不満が無い方には、こちらのディスプレイはお勧めだと思います。視野角による色の変化も、思ったほどありません。
ただ、唯一気に入らないのは、青い電源ランプが完全に視界に入ってくる点ですね。
これは、本当に気になります。

書込番号:9594666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部スピーカーの接続 1 2010/02/02 17:52:22
画面がゆっくりと見えなくなる 3 2009/12/17 1:24:06
色温度について 2 2009/12/09 9:23:45
ちらちらノイズ 3 2009/12/11 10:09:49
設定について 0 2009/11/20 16:59:35
こういうことってありますか? 2 2009/11/08 16:38:58
外見について 1 2009/11/03 1:53:29
ノングレアということで 1 2009/10/20 12:42:11
解像度について… 5 2009/09/28 17:19:11
悩んでいます 0 2009/09/27 3:46:25

「IODATA > LCD-MF242XBR [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF242XBR [23.6インチ]
IODATA

LCD-MF242XBR [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

LCD-MF242XBR [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング