『HPのプリンタは名刺用紙には対応しておりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HPのプリンタは名刺用紙には対応しておりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > HP

クチコミ投稿数:2件

「HPのプリンタは名刺用紙には対応しておりません。」
HPのサポートに問い合わせしたときの返答です。
HPは前面給紙なので無理なんだそうです。
購入をご検討中の方はご注意下さい。
くれぐれも買ってから後悔しないように。僕のように...。

製品仕様の用紙対応にあるもの以外は対応しないそうです。

ミシン目の入った名刺用紙ってそんなに特殊なものなんでしょうかねぇ。

書込番号:9543209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/14 20:59(1年以上前)

用紙によっては給紙で切れたり、紙が硬くて給紙できなかったりするから
仕方ないんじゃないのかな

書込番号:9543274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2009/05/14 21:11(1年以上前)

ウォレンさん、こんにちは。
お困りですね。

具体的にはA4の名刺用紙を使った場合どうなるのでしょう。
全く給紙もしないのか印刷がうまく行かないのか。
具体的な症状を言って頂くと分かりやすいかと思います。

ちなみに前面給紙がダメなら、今年のエプソンとかブラザーとかみんなダメって事になりますね。
それは無いかなって思いますけど。

書込番号:9543357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/14 21:35(1年以上前)

HPのプリンタを使い始めて、もう4・5年になりますが、エーワン(だったかな?)の名刺用紙にときどき印刷します。
今でもエーワンの用紙を売っているのかどうかは知りません。(むかし大量に購入したヤツがずっと残っているもので。)

なんとなく紙送りが不安(HP社のプリンタの弱点)なんですが、いままで失敗したことはないですネ。
あまり たくさん印刷しないせいかもしれません。
あ、最近(この1年くらい)はやってないですが。
もう昔のようにオフで大量に配布しないので。

書込番号:9543508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/14 23:01(1年以上前)

ゼロプラスさん、ひまJINさん、はらっぱ1さん、返信ありがとうございます。

>ひまJINさん

具体的には上に1cmほどずれて印刷される感じです。
他社のがどうなのかはわかりませんが、
HPのサポートでは「前面給紙なのでダメ」と言われました。

>はらっぱ1さん

HPを使っている知人にも聞いたのですが、全然大丈夫、という返答でした。
なので、HPのサポートの見解が納得いきません。
僕が試した用紙はエレコムなので、エーワンだったら大丈夫なんですかね。

書込番号:9544164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/15 16:25(1年以上前)

ウォレンさん、

>僕が試した用紙はエレコムなので、エーワンだったら大丈夫なんですかね。

エレコムの用紙でダメだったら、エーワンでもダメのような気がしますね。
(メーカによって用紙にそれほど差があるとも思えませんので。)
どうも、HPのプリンタって個体差が大きいようですし、紙送りのトラブルも多いようなので、いろいろ使おうとすると難しくなるのかもしれません。

書込番号:9547035

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 21:56(1年以上前)

9年前のHPで前面給紙タイプを使ってますが、エーワン名刺用紙何回か使ったことがあります。

1シート10枚ちぎれるようになっていましたが。
前半8枚までは正常に印刷されて、下端の2枚だけ硬い用紙のホールドが上手くできないのか、紙送りが間に合わず変な印刷状態で出てきました。

ただし、9年前のプリンターなので…(まだ壊れてないというのがまたスゴイ)
近々、新機種導入予定なのでまた書き込みします。

書込番号:10542483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング