『ノートpcのHDDについて』 の クチコミ掲示板

『ノートpcのHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートpcのHDDについて

2009/05/17 14:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:6件

僕のノートはS−ATA120Gが入っていますが、最近大容量なものがどんどん出てきています。

ここ最近の(2007年購入)のノートPCは、どのくらいまでつめるのでしょうか?

また、どのくらいつんでおくのが妥当ですかね?

どなたかアドバイスおねがいします。

書込番号:9557852

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/17 15:05(1年以上前)

多分、1個くらいじゃないでしょうか。
使う分から少し多めが妥当でしょう。

書込番号:9557876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 15:06(1年以上前)

基本的には今売られている500GB程度までなら問題ないと思いますが、OSによる制約がある場合もあります。メーカーと型番は何ですか?

妥当というのは使い方次第なので何とも言えません。
私の使っているPCの中で一番小さいものは20GBですが、このPCの使い方では全く問題ありません。
反面自宅のDVDレコーダーの500GBはすぐ一杯になってしまうので、地デジ内蔵機種でたくさん番組を録っているような人はいくらあってもたりないでしょうね。

書込番号:9557878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 15:13(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます

デルのインスパイロン6400です

OS XPホーム コアデュオT2700 1.66G 2Gメモリ

です

書込番号:9557921

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/17 15:19(1年以上前)

ASUS EEEPC 1000H-X に WD Scorpio WD5000BEVT を積んでいますが、安いものですし、容量が気になった段階でサクッと交換されれば宜しいかと。

http://club.coneco.net/user/9905/review/13879/

http://www.takajun.net/pc/storyp081227.htm

書込番号:9557954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 15:24(1年以上前)

500GBは大丈夫だと思います。

書込番号:9557977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 15:25(1年以上前)

2.5”HDDはまだ500Gまでしかでていませんので
最大で500G となりますね


書込番号:9557982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 15:32(1年以上前)

500Gも大丈夫なんですかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!@

1プラッタで探していたのですが、WD製の物はいいですか?けっこうWDもランク上位ですよね。HTSGも捨てがたいかと思ったのですが。

実際問題どこのが良くて、どこのが悪いというのが、分かりにくいですよね。

120Gではさすがに少ないと感じていたので、少し欲張ってみようかと・・・・

書込番号:9558021

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/17 15:43(1年以上前)

WD5000BEVT はリンク先にも記載したとおりですが、静かですし、使い勝手が宜しいかと。

書込番号:9558082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 15:57(1年以上前)

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

WDも静かでいいんですね。価格.comでも必ず上位にいますし。

ただ、価格・・のところでは、なぜかプラッター数が書き込まれていないのですが、何ででしょ?(すいません、単純な質問ばかりで)

1プラッタのほうが、壊れにくく静かで、発熱も少なく早いと、誰かの書き込みで読んだものでしたので、そのほうがいいのかなー程度の知識しかなくて。

書込番号:9558149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 23:39(1年以上前)

 時のまたたびさん、こんにちは。

 プラッタ数ですが、確かにスペックの項目に記載があれば参考になるのにと思います。
 いろいろと都合があるのかもしれませんが…

書込番号:9561161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/18 00:07(1年以上前)

>ただ、価格・・のところでは、なぜかプラッター数が書き込まれていないのですが、何ででしょ?

価格コムのスペック欄に載っていないのは,わからないからです。メーカサイトにも載ってませんから当たり前です。HGSTあたりだと明確に載っているんですけどね。WDの場合,多分ですが,同じ型番でもロットによって1プラッタものだったり,そうでなかったりというのがあるからみたいですよ。WD1200BEVEでそんな話が出てましたね。

あと,確実にワンプラッタものがほしいのであればこの辺はどうでしょね。容量もまずまずだと思います。最近,ノートをあまりいじらなくなったので,使ったことはないのですが…。
http://kakaku.com/item/K0000002612/

書込番号:9561384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/18 18:26(1年以上前)

わ、すごいw値段も手ごろですね。HGSTは・・・・

これもぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました

書込番号:9564487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)