『みなさんのご意見をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんのご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

みなさんのご意見をお願いします。

2009/05/19 20:41(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:13件

新品・中古問わず、ノートパソコンを探しております。
主な用途としましては、エクセルが使いたいです。
あと、外出先でも使用できますと大変助かります。

予算といたしましては、5〜6万円以下くらいが希望です。
ヤフーオークションやモバオクを見ていますが、たくさんありすぎて
正直決められません。
メーカーも画面の大きさも特にこだわりはありません。
みなさんのご意見を聞かせてください。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:9570591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/19 20:52(1年以上前)

エクセル代込み?

込みじゃなきゃ、よくあるネットブックでいいんじゃない?
ノートは基本的に新品が良いと思うよ。

書込番号:9570655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/19 21:33(1年以上前)

エクセルをメインで使うのなら、ネットブックじゃなく、一般的なPCの方がいいと思います。
(ネットブックでは解像度が低すぎて、使い難いと思いますので)
ただし、予算5〜6万はいかにも低過ぎ。最低10万円位は用意しないと。

書込番号:9570939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/19 21:46(1年以上前)

ネットブックでエクセルは
正直厳しいと思います

でまあ画面のサイズの大きいなもので検索をかけると
6〜7万ちょいだったらないこともないけど
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00203016759.K0000011206

かといってエクセルのほうはKINGSOFTのOfficeを使うか
OpenOfficeを使うかで割り切るとして
それでも一応探すとこんなカンジで
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000032321.K0000024880.K0000032322.00200317322

まあネックは重量とバッテリーの時間ですかねえ…

だからネットブックだと画面が小さいから使い勝手が微妙ってところを割り切るか
上記のPCなら重量とバッテリーの持ち時間を割り切るか
まあこんなカンジですかねえ…

ちなみにぼくも
中古はやめた方がいいと思います

書込番号:9571031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/19 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
がんばって、10万円まで出します。
そうしますと、いかがでしょうか?

ちなみにDELLってよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9571275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/19 22:48(1年以上前)

知識やスキルは高くないように思えます。オークションはお勧めしません。

10万あればヤマダ、ヨドバシなどの大型家電店でも購入できますから、そこで延長保証もつけて買うことをお勧めします。

オークションで買い物をするには、こういった掲示板で質問せずに自分で機種選びが出来るだけのスキルが必要です。

書込番号:9571577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/20 02:26(1年以上前)

 参考になるかどうか判りませんが一応・・・。
新品
  ・(当たり前ですが)中古より高い。
  ・(中古と比較して)手厚い保証がある。
  ・(展示品でないかぎり)他人が使われていることはない。
中古販売専門店の中古品
  ・安く手に入る。
  ・(店にもよるが)保証はあるが、金がやや掛かる。新品の同様の保証はない。
  ・(当たり前ですが)他人が使っている為、前使用者の使い方によっては、すぐに故障とい  うことも・・・。とはいえ、買って数週間経たないうちに故障とかは(ジャンク品や、悪徳で  はない限りは)やたらある訳ではない。一応店側もそんなのを安易に売って、信頼を落と  したくないだろうし。
オークションの中古品
  ・中古販売専門店の中古品よりさらに安く買う事ができる(まれに高くなることもあり)。
  ・保証は無いに近い。
  ・前使用者の使い方によっては、買って数週間経たないうちに故障。しかし落札者は、そ  うなる可能性がある事を合意の上で落札しているので、文句等は事実上言えない。

それと、外出先でも使えるのが望ましいとなりますと、重さは2kg以下(本当は1.5kg以下がいいのですが・・・)が良いかと。それ以上でも持ち運びは可能です、でも何回か運んでいくうちに・・・。

書込番号:9572938

ナイスクチコミ!0


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/20 08:37(1年以上前)

 故障した場合にある程度はご自分で修理出来るスキルをお持ちで無い場合、オークションでの購入は正直お勧め出来ません。
 高性能機種を安価で入手出来る可能性はありますがはっきり言って『ハイリスク、ハイリターン』だと思って下さい。


 中古品に関しては名の通った大手量販店(ソフマップ等)ならば動作チェック等もかなりしっかりと行われていますし、メーカー保障は無いものの大抵はその店独自の保障が付くのでオークションとは比べ物にならない程安全ではあります。
 ただ、エクセルの使用をメインにPCの購入をお考えの様なのでそのクラスのPCならば10万出せばあゆまさみさんが望む性能を充たしたモノが新品で購入出来ます。

 なので自分も新品を購入する事をお勧めします。



>ちなみにDELLってよいのでしょうか?

 あくまでも個人的な意見ですが悪く無いと思います。 此方の掲示板を見ると『納期が遅い』、『サポートが良くない』等のご意見をよく見かけますので多少問題はある様です。

 ただ、自分はDELLの製品をデスクトップPC二台、ラップトップPC三台の計五台購入していますが今まで問題にあった事がありません。 特にデスクトップ一台とラップトップ一台は商品に使用されているパーツに問題があり、かなり大きなクレーム騒ぎになった製品ですが幸い自分は問題無く使用出来るモノだったのでDELL製品の品質に対する疑問は正直実感が湧かないんです。

 納期に関しても自分は二週間以上かかった事が無いので不満を抱いた事はありません。 が、中には三ヶ月待たされてまだ届かない、という話も聞きますから早急に商品が欲しい方にはむいてないかな?

 DELLのPCは『自分好みに性能をカスタマイズ出来る』という面が大きな魅力だと思っていますのでその辺あまり拘らない(カスタマイズしない)のならば数あるメーカーの中から『あえて』DELLを選ぶ必要は無いかもしれません。

書込番号:9573485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/20 20:40(1年以上前)

こんばんは!

10万円だせば、’09年の春モデルが購入できます!(機種によりますが?)

DELLを購入されるよりは、東芝、NEC、富士通の方がいいと思います!

一度、お店に行って、デモ機に触って購入されたほうがいいと思いますが?

参考まで!

書込番号:9575863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/21 00:38(1年以上前)

本日、自宅近くのヤマダ電機に行きましたが、既に春モデルは完売でした。

やはり、秋葉原に行かないとないでしょうか?
ちなみに秋葉原のヨドバシカメラに問い合わせましたが、春モデルは完売と言われてしまいました。

どうしましょう・・・。

書込番号:9577724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 05:59(1年以上前)

おはようございます!

ケーズ電気、ノジマ、ジョーシン電気、ビックカメラ、イーオン等、近くにありませんか?

なければ、秋葉原の、ヨドバシカメラがいいと思います!(1番大きい、広い)

参考まで!

書込番号:9578406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 06:09(1年以上前)

すいません!

ヨドバシ秋葉原ないんですね!

秋葉原なら、ヤマダ電機、サトー無線、石丸電気、等いろいろあるので

探すのには大丈夫だと思いますが?

書込番号:9578417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング