『液晶モニターの寿命は?』 の クチコミ掲示板

『液晶モニターの寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶モニターの寿命は?

2009/05/20 16:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:46件

こんにちは!

初めてこの掲示板を使わせて頂くものです。

今までのパソコン(VAIO)の古い物を使っていたのですが壊れたので新調しました。

モニターが付いていないのでモニターを買おうと思っているのですが高いものから安いものまで色々とあって困っています。

そこで液晶モニターは大体何年くらい正常に使えますでしょうか?

また液晶パネルはすぐ寿命が来てしまうということなら、安いモニターを買おうかと思っています。

大体でいいので分かる方がいらっしゃったら教えていただけると有り難いです。

書込番号:9574868

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/20 17:12(1年以上前)

液晶を選ぶポイントは「寿命」ではなく、「性能(機能)・サイズ」ですね
安かろうと高かろうと、液晶なんて不意の事故で案外簡単に壊れてしまいます
まぁ、どれくらいもつかは「運次第」でしょうか・・・

ちなみに、会社に10年くらい前の液晶が3台ほどありますが、全て写らないですねw

書込番号:9574992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2009/05/20 17:41(1年以上前)

一般的な液晶は、2〜3万円くらいのモノですy
高価なモノは、液晶サイズが大きくなったり、色域が広かったり、高品質パネルだったりしてますけど。

10年ほど前に買った液晶、まだサブ機で元気に使えてますy

書込番号:9575103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2009/05/20 17:42(1年以上前)

一般的な液晶は、2〜3万円くらいのモノですy
高価なモノは、液晶サイズが大きくなったり、色域が広かったり、高品質パネルだったりしてますけど。

10年ほど前に買った液晶、まだサブ機で元気に使えてますy

あと、コネクタが合うかどうかは調べておいた方が良いです。
買ったはいいが、PC側が特殊コネクタで使えなかった・・・って、ことになりかねませんy

書込番号:9575106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/05/20 17:53(1年以上前)

USPさんパーシモン1wさん
返事どうもありがとうございます。

十年前の物が動くのか動かないのかはホントに運次第ですね。
わかりました。

ちょっと奮発してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9575144

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/20 18:05(1年以上前)

寿命は運次第ではないのかな?

私のいた組織と言うか室課でちょっとした会議とかに使うのに(某社は禁止なので)バッファローのモニターを7台程度購入しました。

5年後に生き残ったのは、手入れ無しが一台、2台が蛍光管?を購入して修理してます。残りの4台はインバターか基盤が駄目になったのか?全く映らない状態でした。 古い時代の物ですが、17インチで1280x1020の解像度の物だったと思います。

バッファローが製造しているとは思えないので、製造先メーカーが気になる所です。

書込番号:9575196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング