『8年前のPCでワイドモニターは可能?』 の クチコミ掲示板

『8年前のPCでワイドモニターは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8年前のPCでワイドモニターは可能?

2009/05/21 17:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

初めて質問させて頂きます。
現在8年前のSOTEC PC STATION SX6120Cを使用しています。モニターは17型CRTモニターです。Vistaへの買い替えも検討してはいますがデータの移動が面倒なので具体的な購入予定はありません。
普段はDVDを観たりネットの閲覧やメールなどが主な使用目的でゲームはしません。
17型CRTモニターは、映りについては慣れているせいか職場などで液晶を使っているより目の疲れもなくでかさ以外の不満はありませんが、コンパクトな液晶に換えたいと思うようになり最近は安くなっているのを知り具体的に検討しています。
ソーテックのサイトでスペックについて調べましたが解像度についていまひとつ分からないので困っています。
http://support.sotec.jp/upfile//HARDWARE/SPECSHEET/SX6120C_SPEC.htm
ドライバの更新をしてみた結果最大解像度1600×1200、それ以下は1360×768、1280×1204、1280×768と表示されますが、このPCで予算13,000円以内、19型ワイド液晶を買うとしたらどちらの物が良いのでしょうか?
よく目にするのが解像度1440x900ですが、これは私のPCでも合うのでしょうか?
画像が変形されても困るしなあと本当に困っています。
初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたかご回答よろしくお願い致します。価格.comの評価の良い最安製品あたりでなるべく早く購入出来たらと思っておりますのでそこそこお勧めという商品も合わせて教えて頂ければ本当に助かります。お願い致します。

書込番号:9580544

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/21 18:00(1年以上前)

やっぱり分からないさん こんにちは。

PC STATION SX6120CはグラフィックがVIA ProSavageDDR KM266チップセット内蔵の古いグラフィックですので、残念ながらワイドモニターには対応していないと思いますが。
ビデオメモリー8MBで少ないですし、仕様見ると解像度1,600×1,200で、65,536色になってますので。

ワイドでない19インチクラス(解像度1280×1024)が無難だと思いますが。

書込番号:9580697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/22 00:35(1年以上前)

ワイド、駄目ですか・・・
そうかもなあ、と思ってはいましたが残念です。ワイドの安くて評判良いのが目についたので10,000円くらいで欲しいと気分だけ盛り上がっていたので・・・ワイドだと後々Vistaに移行してからも使いやすそうだし。
19型だと私の予算で探すとワイドばかりなので17型で検索したらたくさん候補が上がってきましたが、ワイドでないとVistaは使いにくいでしょうか?
液晶の17型だと小さく感じるんでしょうか?17型CRTの奥行きをなくしたのと同程度と思えば良いでしょうか?

書込番号:9583169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/23 01:04(1年以上前)

じさくさん
早々のご回答ありがとうございました。
結局オークションで中古の三菱RDT176LMを買うことになりました。
Windows7がいずれ出るとの情報もほかで目にしましたので、その時にすべてセットで
新しく買い換えようと思います。
ワイドは当分我慢ですが、色々参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9588677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186978件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング