『ファイルおよびフォルダの共有について。』 の クチコミ掲示板

『ファイルおよびフォルダの共有について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルおよびフォルダの共有について。

2009/05/23 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:103件

初歩的、質問で恐縮いたします。

接続は、リモートデスクトップが使えるので通信していますが、

マイ ネットワーク→ネットワーク全体→Microsoft Windows Networkで

"ネットワークを参照できません。
ネットワークが存在しないか、または起動されていません。"

というエラーメッセージがでます。

ファイアーウォールの設定はあってると思いますが、

ME/XPproでは出来たのに、XPpro同士では出来ていません。

もしかして、ユーザーアカウントに双方パスワードの設定が必要でしょうか?

書込番号:9592542

ナイスクチコミ!1


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/24 03:43(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/883006/ja

書込番号:9594351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2009/05/24 17:32(1年以上前)

大麦さん、度々すみません。ありがとうございます。

パスワードの設定や簡易共有の設定もしましたが、以前と何も変わりありませんでした。

Microsoft Windows Network→Mshome→コンピュータ名すら出ないので、

ネットワーク セットアップ ウィザードの設定がおかしいのかもしれません。

ファイルおよびフォルダの共有は比較的簡単と聞いていましたが、

とんでもありません。XPpro同士には当てはまりません。

書込番号:9596906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/05/25 18:50(1年以上前)

パスワードの設定は、リモートデスクトップではリモートPCのみ必要。

ファイルおよびフォルダの共有では、双方設定の必要がありませんでした。

なおハブ経由の有線LAN/100Mbpsでは、およそ8.5MB/sの転送速度でした。

とあえず、B→Aのファイルの共有は出来ていますし、

A→Bへはリモートデスクトップにて操作するという事も一応可能です。

しかし、なぜ同じ設定のA→Bのファイルの共有が出来ないのか謎です。

書込番号:9602031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/06/01 00:11(1年以上前)

お騒がせして、すみませんでした。

ちゃんと動くBパソコンとの違いを総チェックしました。

どうやら付加サービスを切っていたのが原因だったみたいです。

過去に彼是いじってたのが、今になって災いしました。

でもおかげで短期間に色々知識を得られました。

稀なケースなので、参考になる人は全くいないと思いますが、

共有や接続設定をしても駄目な時はやってみて下さい。

今回使ったフリーソフトはwin_acceleratorでした。

書込番号:9633636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング