『WOWOW の録画ができません』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

『WOWOW の録画ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ100を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOWOW の録画ができません

2009/05/25 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

液晶テレビを買ったのでついでにこれも買いました。
最初からWOWOW(デジタル)や他のBSも録画できません。地デジは録画できます。
最初のタイトルが5秒くらい録画できていますが。すぐに終了してしまいます。
どうしたらいいでしょう?

書込番号:9600665

ナイスクチコミ!0


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/25 11:38(1年以上前)

契約しているB-CASカードはレコーダー側に刺さっていますか?

書込番号:9600693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/25 11:55(1年以上前)

考えられる要因は2つ

1.契約したB-CASカードをレコーダーに挿していない。TVに挿してあって(TVでの視聴が出来て)もレコーダーでは受信出来ません。=録画出来ません。

2.レコーダーのBS電源がON(自動)になっていない。

giyeさん の指摘の通り1の様に思います。

書込番号:9600737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/25 12:45(1年以上前)

BSが全く録画できない?

アンテナケーブルの接続は、どないなっとんや?

一般的アンテナ接続例

壁のアンテナ端子

ケーブル

V・U/BS・CS分波器
↓↓
レコーダーのそれぞれの入力端子

レコーダーのそれぞれの出力端子
↓↓
テレビのそれぞれの入力端子

御参考まで。

書込番号:9600911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/25 13:12(1年以上前)

みなさん早速ご返事いただきありがとうございます。はいカードはテレビに刺さっております。 今日帰ってやってみます。ありがとうございます。
ちなみにテレビのチューナーではBSは見えないと言う事でしょうか?
なんどもすみません。

書込番号:9601023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/25 13:31(1年以上前)

WOWOWとスカパー!e2は、B−CASごとの契約です。

レコーダー経由で見るか、カードを抜き差しするか、2契約するかですね。

無料チャンネルは、アンテナケーブルが繋がっていれば、視聴できます。

書込番号:9601076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/25 13:34(1年以上前)

レコーダーから引っこ抜いた余ったB-CASカードをテレビに刺し忘れにないで下さいね…

書込番号:9601088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/25 18:23(1年以上前)

>ちなみにテレビのチューナーではBSは見えないと言う事でしょうか?

他の方も答えてくれていますが、
契約番組の話です。
契約番組の場合、契約自体は、B-CASカードに対して行うシステムになってます。
このB-CASカードは、挿入した機器にのみ有効で、外部接続した機器には機能しません。

結局、使い勝手を考えると、レコに契約カードを挿して視聴と録画を兼ねるのが最も便利となります。

未契約カードをTVに挿しておけば、契約以外の放送は、TVだけで視聴出来ます。

書込番号:9601931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/25 22:39(1年以上前)

あぁ皆さんのおかげで、やっとWOWOW録画できました。テレビもレコーダーも
買ってからほぼ一年になります。
自分であれこれ考えるより、知っている方に聞けですよね。
本当に皆様、ありがとうございました。

書込番号:9603365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/26 00:12(1年以上前)

此処は、好き者集団の溜まり場。

お気軽にお越しください。

書込番号:9604138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとの相性 3 2011/08/31 12:05:24
何をやってんだか 5 2012/01/27 17:08:53
予約録画できません 2 2009/10/13 20:29:35
DOLBY TRUEHDが再生できない 6 2009/08/29 9:19:15
54800円 0 2009/07/31 10:56:50
しばしば作動しなくなるタイマー録画 7 2009/08/06 22:58:08
WOWOW の録画ができません 9 2009/05/26 0:12:52
特売? 6 2009/04/18 14:59:02
初期不良再発。 2 2009/03/17 8:56:03
操作も無しに番組が消えている? 4 2009/03/23 11:52:34

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ100
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング