『音が立体的に聴こえるmp3プレーヤーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『音が立体的に聴こえるmp3プレーヤーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:13件

実は知り合いから相談されました、

知り合いは今シャープのAuvi MD-DS70を使っています。MDプレーヤーです

どうやらそのMDは音が立体的に聴こえるのだそうです(バーチャルサラウンドのように
頭の後ろとかから音が鳴る感じ)

しかしいつ壊れるか分からない事もありmp3プレーヤーなどに買い換えたいとの事

でも立体的な聴こえ方が良いとの事でそういうmp3プレーヤーは無いものかと相談されました。
そういうmp3ってあるのでしょうか?

また、仕方なくipodなど普通のmp3プレーヤーにしたとしても、イヤホンやヘッドホンで、
立体的に聞こえる物なんかはあるでしょうか?

2つの質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:9606357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/26 19:09(1年以上前)

こんばんは^^ P・E・S・Tさん 

良く似た質問を何個もしてもなかなかお答えはもらえませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#9606281

書込番号:9607180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/26 19:44(1年以上前)

take a pictureさん

ご指摘ありがとうございます(><;)

いろいろ焦ってしまいそっくりな質問をしてしまいました。
以後気をつけます。

書込番号:9607333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/26 23:21(1年以上前)

ソニーのウォークマンでVPTというサラウンド機能があります
機種によってはついてないのもありますがその辺は公式サイトで調べると良いでしょう

まーシャープのMDプレイヤーのドルビーヘッドホン何たらと比較してどうかなのかは知りません
その辺は店頭でいじってみれば良いかと

ウォークマン以外の現行機種でサラウンド付いてるのってあんまないかも

書込番号:9608694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/27 13:36(1年以上前)

WalkmanのVPTは、サラウンドと同じような効果を期待されると、よろしくないかと思います。
どちらかというと、音に残響効果や、ディレイをかけて、ホールっぽい音や、ライブっぽい音を演出する機能です。
あまりサラウンド風には聞こえません。

書込番号:9610981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング