『日本製と中国製』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『日本製と中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本製と中国製

2009/05/27 20:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

素人以下の質問ですいません。購入を検討しているのですが、80Gで日本製と中国製があるようですが、違いはあるのでしょうか?やはり日本製のほうがいいのですか?
知識が全くないためすいません。アドバイス頂けたらと思います

書込番号:9612632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/27 21:08(1年以上前)

変わりないですよ。組み立ててる国が違うだけで。
○○製は壊れやすいとか言う話しはどうしても出てきますが、信憑性に欠けるものがホトンドで。
あんまりこだわると疲れますよ。
どこ製でも壊れるときは壊れるんで、そのときは潔く修理に出しましょう。

書込番号:9612711

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/27 21:28(1年以上前)

ありがとうごさいます。気にしないようにしていきたいと思います。
少し違う内容なんですが、知人からPS3を割安で譲ってくれる話があるのですが、どうやら販売店のスタンプが押されてないようで保証なしってことなるのでしょうか?知人はプレゼントで貰ったものらしく未使用らしいのですが。
初期のものは故障がよくあるって聞いたことがあるのですが、現行ものもトラブルはよくでたりするのでしょうか?

書込番号:9612828

ナイスクチコミ!0


decipherさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 22:03(1年以上前)

保証欄が未記入でも発売日から1年は
メーカー保証が受けられます。
PS3に限らず、精密機器ですので
壊れる時は壊れます。
現行のモデルは初期型より、部品点数が少なく
CPU等もシュリンクされているの故障しにくですよ。

書込番号:9613086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/27 22:04(1年以上前)

スタンプ無しはネット通販が多いですが、納品書、領収書があったとしても名義人が違いますので保証は難しいと思います。
友人が安く譲ってくれるのは80Gのタイプなんですよね?だとしたら現状一番新しい型ですので(来週E3で新型発表の噂はありますが、現状あくまでも噂)、一番トラブル対策がとられてると思います。
どれくらいの値段で売ってくれるのかわかりませんが、格安なら是非ゲットすべき。
楽しいですよ。オンライン接続は出来るなら是非したほうが良いです。
楽しさ倍増どころじゃないので。

書込番号:9613091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/27 22:17(1年以上前)

お二方非常に分かりやすく教えていただきありがとうごさいます。80G未使用で32000円って知人がいっていましたが、三万ジャストぐらいには交渉できそうな感じです。三万で購入できた場合、実際割安なんでしょうか?
新機種の噂も当然気になるのですが。
三万円だとあまり割安ではないのなら量販店での購入も検討しています。
また、別売りのリモコンは購入すべきですか?以前PS2でDVDを再生するときリモコンがなかったので、ちょっと面倒を感じていたのですが、PS3もコントローラーでの操作はPS2と同じような感じになるのでしょうか

書込番号:9613193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/27 22:41(1年以上前)

30000円まで下げてもらえて未使用ならお得だと思いますよ。
ただ来週のE3で価格改定や新型の話しが出る「かも」しれないので待たれてはいかがでしょうか。
もしかしたら30000円より値段を下げてもらう、「交渉の材料」に使えるかもしれません。
仮に新型が発表されそちらに興味が出たなら、友達のはパスでいいですし。
DVD再生時のコントローラ操作ですが、若干PS2と違います。
リモコンおすすめですよ。うちでは重宝してます。
リモコンの価格がネックなら結構中古でも出回ってますんで。

書込番号:9613361

ナイスクチコミ!2


スレ主 ペンjpさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/27 22:46(1年以上前)

そうですね。交渉はとりあえず保留にしておいて来週の発表まで待ってみます!リモコンは間違いなく購入決めました!ありがとうございました

書込番号:9613395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/28 08:37(1年以上前)

この手の質問でいつも不思議に思うことがある。
「日本製と中国製」という情報は何処から入手したのだろうと・・・
よくある友人知人から聞いたというのであれば何故友人知人に、その場で聞かないのだろう
ネットで入手したのであれば、それだけネットができるのだから検索をすればと思ってしまう

書込番号:9614882

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/28 12:39(1年以上前)

>保証欄が未記入でも発売日から1年は
メーカー保証が受けられます。

購入日から、1年の間違いじゃないですか?

書込番号:9615563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/28 15:19(1年以上前)

80Gは2008.10.30発売ですから,印があろうがなかろうが1年は経ってません。
そのことを言いたかったのでは。

書込番号:9616047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/28 17:24(1年以上前)

PS3の箱にも日付・店名・住所・電話番号の“記入のない場合には保証対象となりません”と書いてあるし、SONYに電話する時にも『スタンプは押してありますか?』と聞かれるので、販売店のスタンプが押してないと保証は受けれないのではないでしょうか?

書込番号:9616377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング