『ゲームのグラフィック作成に適したソフトは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームのグラフィック作成に適したソフトは』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト

知り合いを集めてゲームの製作をしています。
まだメンバーが少なく、一人で多くの作業をこなす必要があるのですが、ゲームで使う背景・マップチップ・キャラグラフィック・立ち絵・顔グラフィックを作成するのに適したソフトを探しています。今のところ、紙で書いてスキャンをかけているのですが、どうしても鉛筆の線が強調されてしまったり、色合いの鮮やかさに欠けてしまう部分があったりするので、専用のソフトを導入しようと思っています。
PhotoshopCS4が有名ですが、写真の編集用というイメージがあり、はたして上記の目的に合っているのかわかりません。ComicStudioというソフトもあるようですが、イラスト製作にも適しているのかわからず…。

予算は最大で4万円くらいです。安く済むならそれに越したことはないのですが、多少費用がかかっても最も効率的に作業を、かつ(使い手の技能ももちろん必要ですが)高品質な制作が行えるソフトを探しています。なお、当方大学生のため、PhotoshopCS4Extendedはアカデミック版が購入可能です。

皆さんのお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:9638792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/02 11:58(1年以上前)

>PhotoshopCS4が有名ですが、写真の編集用というイメージがあり
どちらかと言えば、イラスト描きのソフトですy
プロのデザイナーさんや漫画家さんたち、ご愛用のソフトです。
画像編集も出来るので、写真/デジカメでも使用されていると。
しかも、機能もプラグイン追加で簡単に。

あまり詳しく知らないので、他の方のご意見をお待ちください。

書込番号:9640090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/02 12:20(1年以上前)

ここの掲示板だと遊ぶ側は多くても創る側は少なそうです。
自分たちが好きなゲームのメーカーにでもメールして聞いてみたらどうでしょう?
ただ質問じゃアレなんで、ゲームの感想のついでにとか。

書込番号:9640163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/02 18:23(1年以上前)

メーカーの人たちが丹精込めて作り上げたグラフィックソフトを、ゲームだとかアニメだとかマンガだとか、そういう低俗な目的に利用しないでほしい
グラフィックソフトとは本来、写真を編集するためのものです。日本に湧いてるキモいオタクどもに使わせるためのものじゃないですよ

書込番号:9641256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/02 21:33(1年以上前)

>そういう低俗な目的に利用しないでほしい
その考えこそ、低俗ですy

>グラフィックソフトとは本来、写真を編集するためのものです。
間違ってます。
画像と称するものを加工もしくは作成するためのソフトです。図および3次元モデルなども含む。
決して、写真用ではありません。

書込番号:9642106

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/02 23:49(1年以上前)

パーシモン1wさん w
スルーでしょうw
かわいそうですが・・・・ね

でも、ありがとう!!ちょいスキリ

書込番号:9643126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/02 23:52(1年以上前)

っと、肝心のレスを・・・
スレ主さん、なんかスゴい事してるのねぇ^^
海外でのそういった話は、いろいろ聞くけど、成功までは大変みたいですね
がんばってくださいね!!

書込番号:9643148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/03 00:07(1年以上前)

 ノヴィッカ亭さんばさん、こんにちは。

 もしかすると同人ゲームの制作をされているのでしょうか。
 いろいろ大変かと思いますが頑張って下さい。

書込番号:9643230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/03 01:24(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、ゲームメーカーの方は、そんなに暇じゃないと思いますよ。大学生ということで、企業訪問(リンカーン・ビップ?とか言うらしいです)の際に質問することは可能だと思いますが、機会は限られているでしょうですし、一般人は問い合わせても、企業秘密といってあしらわれるか、ともすれば相手にもされないと思いますよ?

書込番号:9643579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/03 18:54(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございます!
応援のお言葉も頂いて、大変恐縮しております。

グラフィックソフトですが、パーシモン1wさんのご意見も踏まえ、PhotoshopCS4Extendedであれば、持っておいて少なくとも損にはならないだろうということで、とりあえず私の方で1つ導入することにしました。

制作の方、がんばります。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:9646198

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/16 21:37(1年以上前)

時間も経ってますし、細かいことですが・・・

 グラフィック・ソフト>絵を描いたり、編集したりするソフト
 フォトレタッチ・ソフト>写真を編集するソフト

そして、Photoshopは、本来フォトレタッチ・ソフトですよね?
使い勝手の良さなどの理由で、お絵かきソフトとしても使われているだけで・・・

違いましたっけ?

書込番号:10007862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング