『巡回冗長エラーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『巡回冗長エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

巡回冗長エラーについて

2009/06/02 20:19(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

デジカメの写真をPCに移そうと職場のPCのカードリーダーがSDHC非対応なのを忘れてSDHCを挿してしまいました。当然読み込まないのでそこでハッと気付いて抜いたのですがその後SDHC対応のPCでも「巡回冗長エラー」と出て読み込めません。デジカメに戻すとなんとか見れるもののしばらくするとファイルの回復に失敗しましたというような表示が出て見れなくなります。

ネットで少し調べたところデータを取り出す業者はたくさんあるものの皆高額でなんとか自分で抽出できないものかと考えております。SDカード自体は安いものなので再利用できなくても構わないのですが、せっかく撮った写真をできれば抽出したくフリーのデータレスキューソフトなども試してみましたが駄目でした。

同じような体験をされた方でうまく抽出出来た方などおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:9641679

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/02 20:27(1年以上前)

職場での仕事中のミスでしたら、職場指定のシステム業者さんに相談されたらいかがでしょう?

書込番号:9641723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/02 21:07(1年以上前)

こんばんは。オフマスターさん

>フリーのデータレスキューソフト

で駄目ならお金を払って業者に頼むのが1番安心かと思いますよ。
下手に触ってさらに悪くなったら終わりですので。

書込番号:9641943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2009/06/03 02:48(1年以上前)

VallVillさん

有難うございます。
>職場指定のシステム業者さんに
・・・しがない自営業でしてそのような立派な業者さんはいません^^;
使ってるのも家庭用のPCでして(汗


take a pictureさん

有難うございます。
私のようなヘタクソが撮った拙い写真ですので高額な料金を叩いてまでとは考えてなくて^^;
もしどなたか実は簡単にこんな方法で〜なんて裏技があって教えて頂けたらイイな〜などとムシのいい質問をした次第です。<(__)>


書込番号:9643789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング