『ソフトウェアシンセサイザー』 の クチコミ掲示板

『ソフトウェアシンセサイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアシンセサイザー

2009/06/05 20:53(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:46件

仕事でスライドショーに音楽を付けるという役割になりまして、
ソフトウェアシンセサイザーを購入しようと思ったのですが、
値段が100.000円近く高い商品が多いのでちょっと前
フリーのソフトでソフトウェアシンセサイザーがあると聞いたことがありまして
そこで自分なりに調べたのですが見つからなかったのでここに投稿させていただきました。

どなたご存じの方教えていただけると有り難いです。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:9656182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/05 21:05(1年以上前)

ベクターでシンセサイザーと検索すれば結構出てきますよ。
PCから見て下さい。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83V%83%93%83Z%83T%83C%83U%81%5B

書込番号:9656266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/05 21:25(1年以上前)

ってゆうか、Windowsにローランドのソフトシンセ入ってるじゃん。

書込番号:9656357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/06/05 21:26(1年以上前)

貴重な情報どうも有難うございます。

とても役立ちました。

書込番号:9656365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/05 21:29(1年以上前)

そうなんですか!??

初めて知りました。

図々しくて申し訳ないしのですが、どこにありますか?

書込番号:9656384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/05 23:16(1年以上前)

 モリモリタモリさん、こんにちは。

 かなり古くてしかもシェアウェアなのですが、下記のソフトの音はなかなか良かったです。
(私は主にゲームで使っていました)

「WinGrooveの紹介」
 http://www.wg7.com/wingroove/

書込番号:9657030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/06/05 23:26(1年以上前)

カーディナルさん。
返事どうも有難うございます。

書込番号:9657094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/06 01:37(1年以上前)

>スライドショーに音楽を付ける

・・・がソフトシンセになる理由がよくわからない
CDから取ってくるとか、
フリーの音楽作成ソフト(乱数で生成するので著作権問題が発生しない)
を使うのが一般的だと思います。

Wingrooveはおすすめです。
あと「YAMAHA ソフトシンセ」で検索。これもおすすめ。

書込番号:9657772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/06 01:46(1年以上前)

寝ようと思ったらちょっと気になったので。

スレ主さんの欲しいモノって、音源じゃなくて音楽つくるソフト?
そうだとすると、おいら勘違いしてたことになるなあorz

書込番号:9657794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/06/06 06:27(1年以上前)

音楽を自分で作って画像と合わせてスライドショーで流すということがしたいのです。

なんか大変な作業になりそうです^^

書込番号:9658141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/06 10:48(1年以上前)

ソフトシンセ=再生ソフト だよ一般的には。
今まで紹介されているものは全部再生ソフト。
作曲はできないよ。
何が知りたい?

書込番号:9658857

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/06 11:00(1年以上前)

シンセサイザは、音源。
再生ソフトウェアは、シーケンサ。

ウィンドウズには、ローランドのGS音源とメディアプレーヤというシーケンサが付いている。

書込番号:9658901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/06 15:45(1年以上前)

はなまがりさん、きこりさんありがとうございます。
自分、ソフトに詳しいという訳ではないのであまり詳しくないのですが、シンセサイザは音源だけしか再生出来ないのですか?

シンセサイザで歌というか(メロディに近い)感じのを録音するということが出来ないのですか?

度々すいません。

分かる方ご指摘お願いします。

書込番号:9659955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/06 17:27(1年以上前)

逆にあなたが何をしたいのかがわからん。
どれぐらいの予算で(会社だろ?)で何をしたいのかを具体的に書くといいよ。
自分で歌うのか?録音だけならWindowsについている、「サウンドレコーダー」だってできるだろう。
何がやりたいの?

書込番号:9660330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/06 17:58(1年以上前)

はなまがりさんご意見ありがとうございます。

説明不足ですいませんでした。
用途は下の通りです。


うちの会社では社員で少人数のグループを作って自分達で商品を上層の方に提案するという事をやっているのですが、

会議を明るくしようということで明るく、楽しそうに提案しなければならず、音楽をかけてプレゼンしたいのですが、どのようなソフトを使っていいか分からず質問させていただきました。
長文失礼しました。

よろしくお願いします。

書込番号:9660456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/06 18:31(1年以上前)

ならば答えは
「商用利用OKの音楽素材集」を買ってくる。
量販店に行けば売ってるよ

書込番号:9660570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/06 18:39(1年以上前)

はなまがりさんお返事ありがとうございます。

その様な商品があるとの事ですね。

とても貴重な情報、どうもご丁寧に教えていただいて有り難うございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:9660605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング