『セルフショット、テレビ電話時』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルフショット、テレビ電話時』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフショット、テレビ電話時

2009/06/07 02:14(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

スレ主 claypoolさん
クチコミ投稿数:3件

W47Tからの変更を考えています。
ようやく発売になったので電気屋さんで実機を触ってきました。
概ね期待したとおりだったのですが、よく見てみるとカメラが1個しかついていません。
確かテレビ電話機能があったと思い店員さんに聞いてみると
メインディスプレイを外側に回転させてヒンジを完全に開いた状態で行うとの事でした。

これ使いづらくないですか?
W47Tはサブカメラがメインディスプレイと同じ面にあったので
90度くらい開いて机の上とかに置けばハンズフリーでテレビ電話できていたので
使いづらさが気になってます。

同じ理由で自分を撮影する場合もやりづらいと思うのですが
実際使った方でもし何かやりやすい方法があれば教えてください。
もしくは「慣れ」でしょうか?

書込番号:9662732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/08 00:16(1年以上前)

SH002はテレビ電話機能はなかったのではないでしょうか?

最近のでテレビ電話ができたのは,

W52SH,W61S,H001

の3機種だったと記憶しているのですが…

書込番号:9667387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/08 01:12(1年以上前)

自己レスです。

W52SHではなくW62SHでした。

それと,SH002でもテレビ電話ができましたね。失礼しました。

W47T,W56T,W54S,W61S,W61SA,W63SA,W62SH,SH002

これだけの機種がテレビ電話できるようです。

液晶画面を裏返してテレビ電話するのは,W62SHも同様だったはずです。

書込番号:9667641

ナイスクチコミ!1


claypさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 00:15(1年以上前)

> 'One Type-Rさん

情報ありがとうございます。
 SHは前の機種からサブカメラなしでの構成だったんですね。
 納得いきました。
 W47Tが昔の機種ながら使いやすかったので非常に迷っています。
 もうちょっと検討してみます。

 ありがとうございました。
 

書込番号:9672124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度5

2009/06/10 23:17(1年以上前)

もう見てないかもしれませんがW47Tから変えた自分の印象だと確かに使いづらいと言っているのはわかりますが、実際そこまででもありません。但しヘッドのほうが重いので半開きができないというのは不便ですね。カメラよりヘッドの重さで使いづらいです。

書込番号:9680955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


claypさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/13 01:31(1年以上前)

> intel&nvidiaさん

 コメントありがとうございます。
 同じW47Tからの乗り換えユーザの意見ありがたく、参考になります。
 よくよく周りに意見聞いてみるとカメラが1つしかない端末は多くて
 回転2軸タイプであれば同様の撮影方法が多いみたいです。
 また検討リストに戻しました(笑 

 docomoのコーナを横目で見てみるとシャープ製で
 テレビ電話、セルフショット用カメラがついている端末があったので
 技術的には可能だとわかりました。もう少しするとauでも出ないかと思うと
 なかなか買い時が難しいなと思ってます。
 
 ご意見ありがとうございました。

書込番号:9690796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)