『ルーターの乗り換え』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ルーターの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの乗り換え

2009/06/11 17:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:39件

現在、KDDIの光回線マンションタイプを利用しています。
無線LANはKDDI支給のNECルータにNECのWL54AGというカードを挿して使っています。
子機のほうはDELL LATITUDE d505というノートの内蔵です。
ノートのほうがbとgにしか対応していないのでgで運用しています。
ルータに近い部屋だと問題なくネットも快適に使えるのですが、離れた部屋に行くとノート内蔵LANのドライバには非常に良い接続状態と表示されるにもかかわらず、ネット表示に時間がかかります。状態としてはリンクをクリックして、新しいページが開き始めるまでに時間がかかり、いったん表示し始めるとスムーズにいくという感じです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、親機をこちらの製品に交換するとこの状況が少しは改善されるでしょうか?
こちらの製品は出力が大きいと聞きました。また将来的にn規格の無線にすることを見越してこの製品を選んでみたのですが。
現在のところ速度的には調子の良い状態であればg規格で問題ありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9683930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/06/11 18:25(1年以上前)

話を聞く限りですと無線チャンネルのバッティングが考えられます。
11gは無線チャンネルが13ありますが、それぞれのチャンネルで利用する周波数帯はそれぞれ重なり合っていて、大体5Chくらいは間隔を空けるのが望ましいです。
参考ページ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070619/275122/
このページで示すように実質干渉を避けるように利用できるチャンネルは3つだけ
しかも隣家などで何らかしら近いChを利用している場合は干渉が避けられないです。
未然に防ぐにはなるべく相手の利用しているChと重複しないことです。
まともに重複すると半分くらいまで下がるといわれてます。

上記はあくまで1つの要因ですのでまずは上記を確認してみてください。

書込番号:9684044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/11 20:56(1年以上前)

Prince0325さん
ご指導ありがとうございます。
我が家はマンション11Fで近所の電波がかなり飛び交っている状況ですので、おっしゃるように電波干渉のせいかもしれません。
周りのチャンネルを色々と鑑みた結果、現在は6チャンネルで運用中です。
ただ、そのような状況でも親機の電波が少しでも強くなれば改善もあるかと思い投稿させていただきました。
いかがでしょうか?

書込番号:9684677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/06/12 00:28(1年以上前)

電波の強さで解決との事ですが、混信については逆に顕著に不安定になる可能性もあります。

特に11nの規格は複数のアンテナで順番にデータを送りますが、受信側は順番ではなく不規則に受信してきます。
このデータを合成して並び替えを行うという処理が発生するので、混信は不安定の悪化につながりかねません。
また、この合成したデータの並び替えアルゴリズムがメーカーによって若干異なるので特にノートの内臓モデルとの通信は相性は悪いと思ってください。
購入するのであれば、同メーカーの子機セットモデル
ただ、マンションで多くの無線APがあるような環境でしたらこの機種にこだわらず5Ghzの11nに対応したWZR-AGL300NHを選ぶというのもひとつ手です。もちろん内蔵無線LANも5Ghzの電波の対応は必須ですが、マンションという事でよほど離れていなければ、こちらの方が安定するかもしれません。
この前のカキコで電波の周波数配分を掲載しましたが、5Ghzのチャンネルはそれぞれ衝突し合わない周波数チャンネルが割り当てられているので、混信によるリスクは減ってゆきます。
以上、ご参考まで

書込番号:9686161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/06/22 12:54(1年以上前)

Prince0325さま ありがとうございます。
また仕事の関係でお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
教えていただいた5Ghの11nを検討させていただきます。
もし購入いたしましたら結果報告させていただきます。


書込番号:9739623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング