『ハブでいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハブでいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線ルーター」のクチコミ掲示板に
有線ルーターを新規書き込み有線ルーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブでいいのか?

2009/06/12 10:14(1年以上前)


有線ルーター

クチコミ投稿数:58件

ネットでつなぐ機器が増えて(PS3、PSP)
ルーターを買えば良いのか、何を買えば良いのかよくわかりません。

・状況

                  部屋A [パソコン@]
[モデム]――[ルーター]――<
                  部屋B [パソコンA・ゲーム機(PS3)]

部屋BにはLANポートは1つしかなく、ゲームするときLANケーブルをそのまま
つなぎなおしたりしてます。

部屋Bに、ハブを買うのかルーターを買うのかさっぱりわかりません。
ネットワークが苦手分野で頭に入らないんだと思います。

ハブかルーターかどちらがいいか教えていただけませんか?お願いします。

あと、パソコン2台あるのなら共有したいのと、無線は挑戦しないことにします。

書込番号:9687222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 10:33(1年以上前)

たぶんハブで問題ないのでしょうが部屋Aと部屋BにどのようにLANケーブルを持ってきていますか?

書込番号:9687282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/12 10:41(1年以上前)

HUB。

書込番号:9687303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/06/12 11:02(1年以上前)

キヤラメルさん Hippo-cratesさん 返信感謝します。

>部屋Aと部屋BにどのようにLANケーブルを持ってきていますか?

ただルーターから各部屋にLANケーブルを1つずつ(計2つ)引いている状態になってます。(壁に埋め込まれてる状態です)

                  部屋A
ちなみに[モデム]ー[ハブ]ー<
                  部屋Bー[ルーター]ー[PC・PS3]

はNGになるんでしょうか?

書込番号:9687374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/12 11:07(1年以上前)

まぁ意味が無いと思いますが
もし今使ってるルーターがハブモードに切り替えられるなら
今の状態でやってみればわかりますよ

書込番号:9687389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/12 11:41(1年以上前)

モデムと全PC&PS3の間にルータが挟まるように配置しないとNGです。
              部屋A[PC]
[モデム]ー[ルータ]ー<
              部屋Bー[HUB]ー[PC・PS3]

書込番号:9687462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/06/12 12:17(1年以上前)

ハブに決まりました。

助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:9687568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る