『フォルダセキュリティについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダセキュリティについて

2009/06/12 10:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

前機種SH903iを使用していて今回F-09Aに機種変更をしました。

SH903では受信フォルダ、送信フォルダにセキュリティ機能があり暗証番号でフォルダを開けるように設定が出来たのですが、F-09Aではこのようなフォルダに対してセキュリティをかけることが出来るのでしょうか?
説明書を読んだのですが、よくわからなくお聞きしたいと思います。

受信フォルダ→MENU→フォルダ設定→シークレット属性をON
にしてみたのですが、駄目でした。

書込番号:9687312

ナイスクチコミ!0


返信する
MONODASさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/12 11:13(1年以上前)

私もSH903からの変更です。
私は「左キーの長押し」を使っています。
このことでしょうか?

書込番号:9687402

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/12 11:25(1年以上前)

MONODASさん

回答有難うございます。

左キーの長押しをしてみたのですが、何も変化ありませんでした。

SH903iではフォルダにセキュリティをかけると鍵マークがつき、フォルダを開く時は、暗証番号が必要になるのですが、F-09Aにはフォルダにセキュリティが可能かという事ですが。

例えば、受信フォルダの追加で仕事用のフォルダを作成し受信メールを自動振り分けし、仕事用フォルダにセキュリティし開けないようにするという事です。

書込番号:9687425

ナイスクチコミ!0


MONODASさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/12 12:05(1年以上前)

すみません。お役に立てずに。
私の場合、SHの時、個々にシークレットのON・OFFを設定
して、その都度パスワードを入力して、通常モードとシークレットモードの
切り替えでやっておりました。
今回、Fになって、「左長押し」で簡単に出来て、「目からウロコ・・・」で
感動しております。

書込番号:9687538

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/12 22:12(1年以上前)

MONODASさんの左キーの長押しの意味がやっとわかりました。
プライバシーモードを設定という意味ですねっ。

MENU→設定→4セキュリティ/ロック→2プライバシーモード→1電話/メールの設定で
メール・履歴※で指定フォルダを非表示に設定しシークレット属性メール着信動作を表示・通知するに設定を行いました。
その上で左クリック長押しでプライバシーモードに設定し、受信フォルダを新規追加(仕事用など)しシークレット属性ONにしました。そうすると、受信メール一覧では仕事用フォルダは、非表示になっているのは分かるんですが、この場合シークレット属性ONに設定しているメール着信は着信音や画面に新着メールなどの表示はされないのですか?


上記の設定でシークレット属性メール着信動作を表示・通知するに設定をしているのに〜

Fは初めて使用しているので良くわかっていないので分かる方いますか?

書込番号:9689627

ナイスクチコミ!0


Grosso3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 01:42(1年以上前)

設定/NWサービス⇒セキュリティ・ロック⇒プライバシーモードで動作を
設定できます。

シークレットメール着信表示として、電池マークで判断できるように設定できます。

書込番号:9690823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MONODASさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/13 06:37(1年以上前)

そうですね。メールのマークなどは出てきませんが、
電池マークが通常設定されているのと違うことで、
新着があるかどうか判断します。

書込番号:9691220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/13 12:57(1年以上前)

Grosso3さんMONODASさん

有難うございます。

電池マークで判断出来るという事ですね〜

着信音が鳴ってはプライバシーモードの意味がなくなってしまうという事ですね。

書込番号:9692397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/16 13:44(1年以上前)

セキュリティかけた相手からのメールをランプつきっぱなしという設定は出来ないんでしょうか。

一般相手からのメールは内容を見ない限りランプがついているのですが、

セキュリティ相手からのメールを着信しても、着信時だけ画面表示はできるものの、そのまま画面OFFになってしまい、

着信自体に気づかずに不便に思うのですが・・・。

書込番号:9707674

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/16 14:37(1年以上前)

エコシックスさん

自分も同じ意見です。

着信音も鳴らず、スライドを閉じている状態だとセキュリティ相手からのメールは
分からないですよね?

スライドしないと分からない状態だと不便を感じますよね。

なので、プライバシーモードを解除して使用しています。


書込番号:9707848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング