『食器洗機買い替えたいんですが新たに選ぶ基準教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『食器洗機買い替えたいんですが新たに選ぶ基準教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:5件

10年近く使っていた食器洗機(東芝DWS−32A)が壊れまして
新たに買い替えたいんですが最近の食器洗い機のことが全然わからなく
新たに選ぶにあたって良し悪しの選び方がわからなくて
出来れば具体的な機種名も教えていただけるとうれしいのですが
お詳しい方よろしくお願いいたします

4〜5人用以上で設置スペースが小さければ小さいほどうれしいのですが.......

書込番号:9697564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/14 20:44(1年以上前)

「新たに選ぶにあたって良し悪し」といわれても
量販店などでの購入を考えているなら
現在販売されてるのは東芝1、パナソニック2、象印2の3メーカー5機種だけ。
しかもパナの製品はベースとプレミアム仕様の2機種で性能は同じで実質1機種。
通販なら他にTOTOとかも選べますが。

この中でDWS-32Aより設置スペース(幅×奥行)が小さいのは象印だけ。
東芝、パナは幅が5cm大きい。
象印の難点は4人用で小さいことと騒音が大きいこと。

数も多くないので、まずは全機種の情報をカタログやHPで入手してみてはどうですか。
取説も公開されてますから。

書込番号:9699263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/15 12:03(1年以上前)

わかっちゃいました さん ありがとうございます。
結構少ないんですね もっといろんなメーカーからでているものと思ってました。
教えていただいたもの確認してみました。
問題がでてきまして、設置スペースが現在設置してるキッチンの上戸棚の都合で
高さが55.5センチまでしかスペースがありません。
今使用している食器洗い機は高さ52センチほどで大丈夫だったのですが、教えていただいたもの調べてみましたが高さが59センチくらいとか外寸高さは55センチだがドアオープン時上開きで60センチほどスペースが必要だとかで。
高さ55.5センチまでで収まるタイプってありますでしょうか?幅、奥行きは設置スペース的には余裕あります(それでも作業スペースが狭くなるのでできれば幅、奥行きも小さければ小さいにこしたことはないのですが)。中古とか過去のものなら対応機種ありますでしょうか? よろしくおねがいいたしまします

書込番号:9702263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/16 18:28(1年以上前)

最大高が555mmだと
確かに現行商品は何かしら干渉しますね。

過去の商品で高さ(使用最大高)がこの数字に収まるのは
ナショナル時代のNP-CM1やCM2という4人用の機種がありました。
それ以外にも丁寧に調べればあるかもしれませんが、
詳しく網羅してるわけではないので。。

書込番号:9708777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング