『ソニー ギガポケット ビデオカプセルについての質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー ギガポケット ビデオカプセルについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

皆さんにお伺いしたいのですが。

ギガポケットエクスプローラーに録画時間4時間のビデオカプセルがあるのですが、
(録画モード標準 サイズ7228885040バイト)

こちらを一枚のDVDに収める事は可能でしょうか?  できれば画質劣化などは避けたいです。

それともう一つ、

録画時間約一時間(録画モード標準)のビデオカプセルを例えば2〜3個一つにまとめて

一枚のDVDに収める事はできないでしょうか?

パソコンはソニーVAIO RZ52を使用しております。

ちなみに現在は標準ドライブから、LG電子 GSA-H44Nに入れ替わっております。

どなたさまかご教授お願いします。

書込番号:9700527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/14 23:52(1年以上前)

DVD容量にエンコードし直すのですから劣化は避けられません。

可否については、私はこのパソコンを使っておらず、お使いのGigaPocketのバージョンによっても変わりますので、説明書を読み直してみるかサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?(バージョンアップしている場合、手持ちの説明書と実際が違うかもしれません)

書込番号:9700582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/14 23:54(1年以上前)

約6.7GBかな・・・
MPEG4にまで圧縮すればはいると思います。

書込番号:9700593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 14:28(1年以上前)

かっぱ巻きさま
グッゲンハイム+さま

ご教授どうもありがとうございます!

具体的な方法をいくつか分かれば教えていただけないでしょうか?m(__)m

以前サポートへ質問したところ、担当者は出来ませんというお答えでしたので
あまりあてにしておりません・・・

書込番号:9713509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/17 23:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:36件

2009/06/22 01:39(1年以上前)

私は、RZ63Cを使用しています。

私も昔はいろいろと試行錯誤して使いこなそうとした覚えがあります。
RZ52とは付属しているソフトウェアもバージョンも多少違うし、
使用しないソフトは既に削除してしまっているので、できるかどうか分かりませんが、
とりあえずそちらの付属ソフトに合わせて、思いついたことだけ書いときます。

・録画時間4時間のビデオカプセルを圧縮して書き込む。

1、付属ソフトの「TMPGEnc DVD Source Creator 1.5 for VAIO」で
  ビデオカプセルを編集して、最適なサイズに変換。

2、付属ソフトの「TMPGEnc DVD Author 1.0 for VAIO」でDVDを作成。
  (他にもオーサリングソフトは付属しています)  

・録画時間4時間のビデオカプセルを分割して書き込む。

1、付属ソフトの「DVgate Plus」でビデオカプセルを編集。
  DVDに書き込めるサイズに分割して、再び標準サイズのビデオカプセルにして
  書き戻す。(面倒ですが、CMカットもできると思います。)

2、付属ソフトの「TMPGEnc DVD Source Creator 1.5 for VAIO」で
  ビデオカプセルを編集して、最適なサイズに変換。
  (そのままDVDに焼くのであれば、この工程は省略してかまいません。)

3、付属ソフトの「TMPGEnc DVD Author 1.0 for VAIO」でDVDを作成。
  (他にもオーサリングソフトは付属しています)

ちなみに、私は、RZ63Cを購入してから、
「TMPGEnc 3.0 XPress」と「TMPGEnc DVD Author 1.6」を購入。
ビデオカプセルを「TMPGEnc 3.0 XPress」で変換して、
「TMPGEnc DVD Author 1.6」で焼いています。


書込番号:9738300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 23:33(1年以上前)

瞑想一直線さま

ご教授どうもありがとうございます!

よく調べてみたら、このモデルは
「TMPGEnc DVD Source Creator 1.5 for VAIO」
「TMPGEnc DVD Author 1.0 for VAIO」がプリインストールされているはずなのですが。。。

見当たらないので、どうやらソフトを削除してしまったようです汗

今一度再セットアップしてチャレンジしてみます。

どうもありがとうございました!

書込番号:9748078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング