『起動時Windowsロゴが表示されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動時Windowsロゴが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

起動時Windowsロゴが表示されない

2009/06/15 18:59(1年以上前)


OSソフト

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

OS起動時のWindowsロゴが表示されず、青いピロピロのみが動いている状態です。
OSインストール直後は普通なのですが、Windows Updateで一通り環境を整えるとこのような状況になってしまうようです。
正確には最初ロゴが浮かび上がるのですが途中で画面が真っ暗になり、青いピロピロのみが表示されて動き始めます。
起動、PC使用には問題はないようなのですが、なんか気持ち悪くて・・・。
マザボは以前使用していたFOXCONN A7GM-Sで、以前メインで使用していたときは問題なかったのですが、半年に満たないくらい眠らせておいた後、今回サブPCとして組んでみたところ、上記のような状態です。
OSはWindows XP SP3、CPUはAthron X2 5600+、メモリ2G×2(エラー無し)、電源はケース付属の300Wです。
現在のところアイドル、高負荷時とも使用自体に問題はなく、電源とケース以外は以前問題なくメインで使用していたため、ハード面では問題なさそうなのですが・・・。

皆さんこのような体験ありませんでしょうか?
知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9703618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/16 23:49(1年以上前)

http://www.wincustomize.com/skins.aspx?libid=32

これで治るかな・

書込番号:9711091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/17 00:29(1年以上前)

 パファさん、こんにちは。

「起動時のロゴ画面を消去する」
 http://www.windows-world.jp/tips/-/10873.html

 Windows Updateをした関係で、上記のような状態になっているのかもしれません。

書込番号:9711366

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/17 19:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

グッゲンハイム+さん>
このサイトは起動画面の画像集サイトでしょうか?
申し訳ありません詳しく教えていただめますでしょうか?

カーディナルさん>
なるほど消すことができるからその逆を辿ってみるわけですか。
生憎、現在手元に問題のPCがないので試せないのですが今度サイトを見ながら確認してみます。

書込番号:9714730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/17 23:25(1年以上前)

ようするにおっしゃる通りです。
DLしてインストールすると最初のピロピロ(プログレスバー)
の表示を好みで変えれるというものです。

ギャラリーには500以上あったと思います。
オシャレなものからダサいものまで。
http://www.wincustomize.com/skins.aspx?libid=32

で、インストールしたら、5〜6種類(ダサいものばかりですが)入ってて、
XPデフォルトも入ってます。

この際変えてみます??

書込番号:9716374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/17 23:30(1年以上前)

http://download.cnet.com/BootSkin/3000-2072_4-127882.html?tag=mncol
BOOTSKINS

書込番号:9716412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 4 2025/10/11 6:22:04
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88137件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング