『起動時の本体からの音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『起動時の本体からの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の本体からの音

2009/06/18 01:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 がてーさん
クチコミ投稿数:2件

電源を入れると、PS3本体からブーンという音がします。電源を入れてる間、ずっと音が出ているので、DVD再生中やゲーム中も気になります。皆様のPS3も、このような起動音がしていますか?修理に出すべきか否か迷っているので、お教え下さい。

書込番号:9717081

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/18 01:41(1年以上前)

FANが回ってるだけじゃないの?

書込番号:9717131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/18 07:16(1年以上前)

まずはサポートセンターに問い合わせるのが一番確実だと思います。

書込番号:9717570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 09:27(1年以上前)

がてーさんこんにちわ!
起動してから常時ですか?
『ブーン』とは映画とかでよく耳にする高圧電線の近くでよく使われる効果音みたいな音ですか?
起動時に高速回転するファンの音なら『ふ・うぅぅ〜ん!!』って感じで、常時高めの回転してたら『フオォォォ…』ってな感じでしょうか?

もう夏なんで閉込めてたり設置環境が悪かったらすぐ暑がるので、できるだけ熱がこもらない環境にしてやるのが良いと思います!
自分のPS3ー60GBも室内温度26.0℃程でデモンズソウルを15分程プレイしてたらファンの回転数が一段階上がった音が1.5m離れてる耳に聞こえてきました。

しかし『ブーン』なら不具合を抱えてる可能性もあるのでサポセンに問合せた方が良いと思います!

でもあまり熱対策に過敏にならなくても結構PS3ってタフガイみたいですよ!
リンク貼れなくて申し訳ないですが、保冷車の中とか、サウナの中とか過酷な環境下で起動実験してたのですが、長時間ちゃんと動いてたのにはビックリしましたww

書込番号:9717891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/06/18 11:05(1年以上前)

PCから書き込みしてるだろうからファンの音ぐらいは判りますよね?

PS3のその音はファン音とは違うのでしょうか?

書込番号:9718214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 13:17(1年以上前)

自分の80GBも結構「ブーン」音が気になりますね。
ファンの「フォーン」音はほとんど聞こえませんが、ブーンはDVD視聴やゲーム中はほぼずっとです。
これが当たり前と思ってたんですが、皆さんは使用時ほとんど無音なんですか?

書込番号:9718693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/06/18 13:26(1年以上前)

>皆さんは使用時ほとんど無音なんですか?

無音ではないですが、PCと一緒だと思って気にしていません。
ファンの作動音らしき音など聞こえますがワイヤレスコントローラーだし本体からは距離がありますので気になるような事はありません。

ファンの無い昔のゲーム機と比べると音がするのが不思議と思いますが、PCと比べれば普通ですよ。

モスキートノイズと同じで人それぞれ気になる音域が違うので掲示板上で 音 は共通の理解は難しいと思いますが。

書込番号:9718718

ナイスクチコミ!4


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/06/18 14:01(1年以上前)

あてらんさんの書かれている通り、Fan音やHDD音は当たり前という認識でいますの。
逆にFan内臓で無音だと故障じゃないかちょっちドキドキですわ。
他の方の感じ方は千差万別ですので、ご自身がおかしいと思われたなら一度サポートに異音についてご相談する事をお勧めしますの。

書込番号:9718826

ナイスクチコミ!1


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 14:01(1年以上前)

自分のもそうでしたが、真夏でもない限りファンが気になるほど常時回っているのは欠陥品の可能性が非情に高いです
自分の場合HDの欠陥だったのですが起動時からファンの音が出てましたね。
修理後はファンの音は全く気にならないほどです
SCEが隠しているだけで潜在的な欠陥は多いと思います。
早めにサポートセンターに連絡するのがいいでしょう
またPCも個体差があり比較対象になりませんので気にしなくてよいでしょう

書込番号:9718828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 14:33(1年以上前)

蛇足ですが
>モスキートノイズと同じで人それぞれ気になる音域が違うので
モスキートノイズは画像処理で圧縮した際に生じるノイズのことで全然別の意味ですよ
ちなみに仰りたいモスキート音は人間の高周波の可聴範囲が年齢等で狭まる意味で
使われるので音域の話でもありません。
また気になる、ならないではなく聞こえるか聞こえないかの話です

書込番号:9718935

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 18:34(1年以上前)

モスキートノイズ、もちろん音でもあってますよ。一般的には可聴領域での高周波音ですね。「煩わしい蚊の羽音」ですからね。

YOUUUUさんが仰っていることは、画像処理分野でのモスキートノイズ。ニックネーム登録済み多すぎさんが仰っていることは、音響分野ですね。

書込番号:9719706

ナイスクチコミ!4


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 19:11(1年以上前)

SALARYーMAN3さん

>保冷車の中とか、サウナの中とか過酷な環境下で起動実験してたのですが、
>時間ちゃんと動いてた


PS3をサウナに108時間入れておくと変な臭いがするけど死なない

http://japanese.engadget.com/2007/08/13/ps3-108/

↑これですかね。PS3の耐久性は素晴らしいですね♪

書込番号:9719858

ナイスクチコミ!2


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 19:26(1年以上前)

自分のはファン音は静かにしてますよ(^_^)たまに放熱かなんかで少しの時間だけファン音はしますが。そこまで気になるほどでもないかなと。


あまり気になるようでしたらサポセンに聞いてみては??ずっとファン音がうるさいなら何かあるのかもしれませんからね。

書込番号:9719920

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 19:45(1年以上前)

20GBですが、ゲーム中気になるくらいの音はしてないです。

音はしてますが、「ブーン」ではないです。
文字で例えるなら「ゴー」ですかね?
それでもテレビの音にかき消される程度です。

どうしても気になるなら、やっぱりサポートに連絡するのが一番だと思いますよ。
もし後々壊れてしまった時に後悔しないためにも・・・

書込番号:9720023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 20:55(1年以上前)

雪夜酒さんリンクありがとうございます!o(^-^)o

スゴイですよねこの検証!
おっ!やっぱ死んだか…と思わせといて実はHDMIケーブルが凍結しただけで本体尚も稼動中には思わずウルウルしちゃいましたね!

いやぁ素晴らしい…ホント素晴らしい…

書込番号:9720392

ナイスクチコミ!3


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 23:37(1年以上前)

製品の耐久力と欠陥品の発生になんの関係があるの?
スレ主はファンの音が気になるので修理に出すか否かを迷って質問しているのに、
欠陥の事実を認めたくないから耐久性の話に逸らし挙句の果てに絶賛ですか。
PS3ファンが聞いて呆れますね。傷の舐め合い楽しいですか?

>スレ主さん
上にも書きましたが80Gは静穏はかなりのもので真夏でない限り、ましてやDVDやゲームの音が
ある中でファンの音が気になるのはやはり欠陥品だと思います。すぐサポートセンターに電話を
お勧めします

書込番号:9721573

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/18 23:50(1年以上前)

「音」に関する質問って難しいですね。
個人差が激しいですから。

一番手っ取り早く確認することとしたら、
同じ物を持ってる知り合いの家で聞き比べすることですね。
尚、店頭じゃ意味なし。
広いフロアにおいてあるものと家の中では、全く違いますから。

まぁ私も「サポセン問い合わせ」に1票。
その結果を以って、次の手を考えては如何でしょうか?

書込番号:9721655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/18 23:59(1年以上前)

> PCから書き込みしてるだろうからファンの音ぐらいは判りますよね?
> 無音ではないですが、PCと一緒だと思って気にしていません。

これを見ると誰が使っているPCもある程度うるさいものと思っているようですが
メーカー製PC(特にノートPC)や自作でも静音にこだわっているPCは静かですよ
SSD使用のネットブックなんてほぼ無音です

書込番号:9721706

ナイスクチコミ!1


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 06:01(1年以上前)

SALARYーMAN3さん

この実験すごいですよね(笑)
まさか開発時にここまで苛酷な環境での使用は想定していなかったでしょうが。

故障しにくいハードをつくることこそ最高のサポートですね。

書込番号:9722498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/19 08:54(1年以上前)

どんな製品でもコストパフォーマンス無視して金を掛ければいくらでも静音で静かなモノは作れます。自作PCで水冷でSSD搭載すればそれはそれは静かです。しかし一体いくらかかります?
要は落し所とバランスです。

書込番号:9722866

ナイスクチコミ!4


スレ主 がてーさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/19 10:11(1年以上前)

皆様の書き込みを読んで、後で後悔しないために、無料保証期間中に修理に出すことにしました。私のPS3は、買った当初は、動作時のあまりの静かさに驚いた位なので、やっぱり壊れてしまったんでしょうね・・・。

書込番号:9723078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/19 10:26(1年以上前)

そうですね!その方が気持ち的にもスッキリしますし!(^-^)b

早く戻って来ると良いですね!

書込番号:9723128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/19 11:51(1年以上前)

サポセン問い合わせってどこのメーカーもそうなんだけど
人をみますよね。最初からこっちが「○○だけどしょうがないよね〜」って言うと
「そうですね〜」って言われ「○○だけど困ってるんだよ!なんとかしてくれ!」
って言うと「そうですねわかりました!」なることもある
別に怒鳴ったり怒って言うのはいい事じゃないしやりたくないが対応が変わるので
やってしまうんだよな〜。
前にサポセンじゃないけどパソコンの納品日前日に品物を納品できないって言う
ぶっきらぼうな留守電が入っていて楽しみにしてたので超怒って電話したら結局
品物がないので上の機種(5万くらい高かった)を納品してくれた

でもこのやり方いいとはいいません!ってか関係ない話でしたね><

書込番号:9723378

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/21 13:13(1年以上前)

しかしYOUUUUさんのPS3がファンも故障したなんて…
故障したら必ずここで報告してくれる人なんで意外ですね

書込番号:9734163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング