PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]
今までスクエアの液晶モニタ使ってまして
年々、インバータの音が大きくなって耳障りなので
そろそろ買い替えかなーと思い
この機種「H243HAbmid」購入したばかりなのですが
最初からインバータの音がスクエアとほぼ同じ音量で
ビーーーーーーーーーーーと・・・(当方はPC及びその他静かな居住環境です)
新しいうちは無音だろうなーとイメージして購入したのでがっかりです・・・
上部廃熱口両端から音がしてますが
特に右側の方が音が大きいんです
購入店、エイサーサポート両方TELしたところ
人によって感じ方は様々なので実際に現物チェックしないことには
電話口ではなんもと言えません、
初期不良の場合は当社で新品交換後、送料全額負担
もし当社規定範囲内なら商品そのまま送り返し
返送の送料はお客様負担です。
との事でした
送料の出費を抑えたい事もありまして
これが仕様なのか初期不良なのか大まかな判断をさせて頂きたく書き込み致しました
それで、この機種買われた方にお聞きしたいのですが
大小あれど、みなさんのもインバータの音でるのでしょうか?
お手数お掛けして恐縮ですがご返答頂きたいです〜。m(__)m
書込番号:9736443
0点
私は、PS3用に購入して2カ月になりますが、質問者様のような
気になる音が出ることはありません。
お役に立てずすいません(>_<)
書込番号:9739059
![]()
1点
VLIVEさんご返答有難うございます。
そうですか、音は出てないですか・・・・
非常に悩むところです・・・
エイサーのサポート担当の方がとても感じ悪く
なんかテレビでよく見る架空請求の取立てみたいな口調で
すっごく怖いし、参りました^^;
皆様もう少し情報頂けると助かりますー^^
書込番号:9740858
0点
ちゅぱかぶらんさん、こんにちは。
>なんかテレビでよく見る架空請求の取立てみたいな口調で
そういう口調というか態度の人がサポートとして対応するというのはいけないですね。
それにしてもユーザーを怖がらせるというのは…
書込番号:9741985
2点
上部廃熱口両端から音が出ているという事は、インバータではなく、
内蔵スピーカーから音が出ている可能性が高いですね。
接続した機器からノイズを拾っている可能性もありますので、
音声ケーブル等を外しても異音が出るか試してみては?
書込番号:9742435
2点
皆様色々とご返答頂き有難うございます
Oissuさんに指摘された件なのですが
D-sub15ピン(アナログ)接続で
スピーカーは別の機器を使用しております。
当初、こちらに書き込みさせて頂く前ですが
インバータからの音ではなく
内臓スピーカーからの音だということを神にも信じる気持ちで
内臓スピーカーボリューム0
ビーーーーーーー・・・・
その後
電源コードのみ接続し
いざ電源オン・・・・
ノーシグナルの表示と共に
ビーーーーーーーーー・・・・・
でした・・・
やっぱり私のだけおかしいですかねー;;
書込番号:9742771
0点
スピーカーから音が出てるかどうかは事前に確認されていたのですね。ごめんなさい。
私の場合ですが、PC等の電源を落として、モニターの電源が切れるまでの"信号なし"の時に音が出る事がありますが、
通常使用中は音は出ていないので、やはり個体差なのかも知れませんが、
"ちゅぱかぶらんさん"と同じく、インバータ音が出てしまっている他の方の話を見てみると、
輝度やコントラストの設定値を変えたら音が出なくなったという話もある様なので、
その辺の設定値の違い等も影響してるのでしょうかね?
何れにしても余り酷い様なら販売店に相談してみるのも手かと思います。
書込番号:9743569
![]()
1点
九分九厘不良品でしょう
無償保証でなければ、消費者センターに通報した方がよろしいかと
別件でもパネルの明らかな不良で問題視されてますね
書込番号:9750161
![]()
1点
皆様色々とご親切に相談に乗って頂きまして有難うございました^^
結局エイサーサポートには異常なしで送料着払いで戻って来るのが怖いため
断念しまして
購入店にて取り替えてもらう約束をして頂ました。
自信を持てたのも皆様のクチコミのお陰です
VLIVEさん カーディナルさん Oissuさん OKトニーさん
本当にお世話になりました。有難うございました^^
書込番号:9751451
3点
自分のH243HAbmidも、ちゅぱかぶらんさんのようにインバータ音がうるさかったので購入店で交換してもらったところ、交換前のモニターよりはだいぶましになったような気がするんですがやはりまだけっこうウィーンというような音が今もしています。
シナリオモードにテキスト、標準、グラフィックス、ムービーモードがありますが、標準モードとムービーモードを選択するとモニターの動作音が大きくなります。
テキストモードは少しましになり、グラフィックスモードはほぼ無音になります。
あとMENUから輝度(ブライトネス)を大きくするほど動作音が小さくなり、最大(100)にするとほぼ無音になります。
モニター本体を押さえたりしても少し静かになります。
やはり個体差はあるにせよ音がするのは仕様なのでしょうか。
よろしければちゅぱかぶらんさんの交換してもらったモニターの動作音がなおったかどうか聞かせてもらえないでしょうか。
あとみなさんのモニターの動作音もシナリオモードなどの画質調整をおこなうと動作音が変わったりするかどうかぜひお聞きしたいです。
書込番号:10126676
0点
僕もつい先日このディスプレイを買ったんですが、中高音的なウィーンていう音が微かにしますね。
状況は6395さんとほぼ同じのようです。
ACMを切ったり輝度を上げるなどすると鳴り止みます。
あと黒い背景やコントラストの効いている感じのする画面を表示させている時によく鳴っているような気がします。
その後みなさん状況は改善していますでしょうか?
書込番号:10271370
0点
スレ主です。
今現在、私はこのモニタの使用は断念しまして
三菱のモニタ使用しております
(今現在、三菱のモニタはインバータ音出てないです^^)
というのも、色々と経緯がありまして・・
あの後、購入店に交換してもらったんですが
交換してもらったモニタでも若干は音量は違いましたが
耳につくほどインバータ音がでました。
輝度95以下になると音が出て
96以上だと音が鳴らないんです。
交換前のモニタも同じ状態でした。
で、購入店に返品したモニタなんですが、購入店の話によると
チェックしたところ音は一切出てないと。
で、腑に落ちないまま交換後使ってました。
でも音が鳴らない輝度96以上は
グラフィックボード側で調整しても
眩しいしどうしたもんかな〜と四苦八苦・・・
そんな折、知人にこのモニタ譲る事になり(インバータ音が出ること伝えてあります)
それを元手に三菱の23インチのワイドモニタ購入。
後日
その知人曰く「そんな音でてないけど?」
え?!・・・・・
その言葉が信じられず知人宅におしかけ、いざモニタ電源ON
静寂空間が・・・・・・・静寂のままでした・・・
あれえ?!!と上部廃熱口に耳を当てて見たところ
しーーーーーん・・・・
あれえ?なにこれ?なんで音でてないのー?!!!
奇怪な現象に戸惑いながらも、話はこのモニタをもう一度我が家で動作させてみるということになり預かり、我が家でいざ電源オン!
ビーーーーー・・・・
再度知人宅にもっていき電源オン・・・
しーーーーん・・・・
完全に無音です・・・・
話を聞いたところ知人宅はIHクッキングヒーター導入しており
我が家とは契約してるアンペア数の違うとこのこと。
なので・・憶測ではありますが電源元の配電盤や契約アンペア数のせいなんじゃないか〜と
自己解決への道を辿ったのであります。
参考になるかわかりませんがこういった経緯でした。
書込番号:10273883
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/30 0:06:26 | |
| 2 | 2011/04/26 22:54:17 | |
| 2 | 2011/03/08 0:59:24 | |
| 1 | 2011/02/12 13:57:46 | |
| 0 | 2010/11/05 1:06:32 | |
| 1 | 2010/10/16 9:13:11 | |
| 5 | 2010/07/16 23:10:18 | |
| 0 | 2010/05/06 21:18:17 | |
| 4 | 2010/05/03 0:03:41 | |
| 2 | 2010/03/15 1:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







