『GPS機能の利用について・・・教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS機能の利用について・・・教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能の利用について・・・教えて下さい

2009/06/22 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:71件

iphoneの購入を検討しています。

マップ機能についてですが、マップアイコンをタップする事で現在地を表示するようですね。

その場合、通信の必要がある訳ですが…
通信をせずに地図の利用(パケ代を発生させず)をする方法はありますか?
例えば、予め必要地域の地図をiphoneに取り込んでおき、GPSの現在地情報とリンクさせたり、現在地と登録しておいた位置情報を同時に表示させたり出来ると最高なのですけど…。

何か良い方があれば教えてください。

書込番号:9740745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/22 18:29(1年以上前)

結論無いでしょう。。。
少なくても電源OFFから再起動したら再読み込みです。

iPhoneでパケット代節約するなら、購入しない方が良いと思います。
神経使いますから。。。

書込番号:9740777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/06/22 19:30(1年以上前)

そういうアプリだれかが作ってくれるといいですね。

地図をあらかじめダウンロードできると、携帯圏外になるような、山岳地帯でも使えますし、iPhoneなら、容量十分だし、使えそうですね。

書込番号:9741035

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/22 21:02(1年以上前)

あらかじめマップで(Wi-Fiで)地図を表示させておき
それをブックマークに登録しておけば
次回そのブックマークを選んだ時に、その地点と周辺の地図は表示できたと思いますよ。

書込番号:9741555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/23 00:25(1年以上前)

自分は複数個所(3箇所)をブックマークして試しましたが、やはり付属のGoogleMapsではムリがあります。

ある程度キャッシュには残りますが、倍率も絡んでくるのでこれはムリがあるなー
と思いました。

書込番号:9743152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/06/23 07:25(1年以上前)

みなさん…ご意見ありがとうございます。

やはり、そんな上手い方法は無いようですね。
iPhoneの性能でしたら出来るはずなのでしょうが、それをすると携帯キャリアとしては通信代の売り上げが、その分は無くなるわけですから…。

でも、予め地図を保存できて、倍率はともかくGPSで現在地情報とリンクさせて表示が可能と言うことは分りました。

ありがとうございました。

書込番号:9743914

ナイスクチコミ!0


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 15:52(1年以上前)

「OffMapps」というアプリがあります。
名前の通りオフラインでMapを利用できるアプリです。
必要な場所をオンラインでクリッピングして、オフラインで使用できます。
GPSも効くようです。(特に、海外で役に立ちそうです)
昔「Maps Offline」というのが有ったはずなのですが探せませんでした。
今セールで安くなっていますね。(230円)
参考になれば。。。

書込番号:9745544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/06/23 16:58(1年以上前)

skon3さん すばらしい情報をありがとうございます。

「OffMapps」メモしておきます。

実は、iPhone3G_16GかiPod touchのどちらが良いのか検討して、
通信を全くしなければ、iPhoneをソフトバンク拘束24ヶ月で購入しても44000円程しか掛からないので、それであればiPhoneの方が機能も良いと判断した次第です。

こちらでの情報を含めて、改めて検討してみます。

書込番号:9745747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング