『みなさん、iPhoneをポケットにいれて持ち歩かれているんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさん、iPhoneをポケットにいれて持ち歩かれているんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:299件

はじめまして。

いままで、プリペイド携帯電話を必要な時だけ持ち歩いていました。昔、ケイタイをいれるためにセカンドバックを買おうと思ったり、ストラップをつけて首にかけたりしようと思ったんですが、そのたびに妻に猛烈なダメだしを食らって、今はズボンのポケットに財布と一緒にいれています。
 いままでが、二つ折りできない古い、まるでアイスバーのような携帯電話ですので、おしりのポケットには折れそうで入らないし、財布とキーホルダーとケイタイでポケットがへんな感じにふくらむんです。

 夏は上はポロとかTシャツで、下は綿パンというかんじで外に出ます。iPhone 3GSも、ずぼんのポケットに財布と一緒に入れたいんですけど、iPhone 3GSにシリコンジャケットみたいな薄いのをつけておけば、大丈夫でしょか?
 私、かなりの汗かきなんで、汗がしみて水没ってことになりませんでしょうか? プリペイド携帯は過去に何回か、水没していないのに、水没故障で修理になりました。

 諸先輩方、よろしく教えてくださいませ。

書込番号:9757559

ナイスクチコミ!0


返信する
hedheadさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 23:30(1年以上前)

こんにちは。
僕のiPhone持ち歩き方法です。
会社では伊右衛門の袋に入れてズボンポケットにしまってます。
プライベートではウエストバッグに財布とかと一緒に裸でしまいこんでます。
僕もお尻に入れたりするとバキッといっちゃいそうなんで。
はじめはシリコンカバーに入れてましたが、
iPhone本体の白色が見えなくなるのが残念なので
裸で持つようになりました。

書込番号:9757856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/26 00:23(1年以上前)

カバー云々より、今までのような保管の仕方だと、水濡れ扱いで、保証対象外となり、6万円以上の交換費用が発生してしまいますよ。汗濡れ必至なら、ポーチなどにしまいましょう。



書込番号:9758269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 02:00(1年以上前)

私はipod touchなのですが、iPhoneも同じ形状なので・・
私は、こちらのポーチにいれて持ち歩いています。

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/dg-bgm2bk/

大きさがぴったりだし、黒だし、内ポケットがあってイヤホンと本体を別々に収納できるし、
多少の水ぬれにもOKな素材です。

お薦めです♪

書込番号:9758670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2009/06/26 07:37(1年以上前)

hedheadさん、こうやの777さん、あーりゃさん さっそくのアドバイスありがとうございます。
これから出勤ですので、今夜にでも、お返事させていただきます。

書込番号:9759032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/06/26 10:05(1年以上前)

ズボンのベルトにつけるケースはどうでしょうか。
ここにいっぱいありますよ。

http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html

書込番号:9759376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2009/06/26 17:48(1年以上前)

猫のきもちさん、他、昨夜コメントをいただいた みなさんありがとうございました。

ポーチがよさそうですね。それを、腰のベルトとかに固定するようなかんじですね。
傷とか汚れとか私は気にしませんので、水没、落下だけは注意しようと思います。
実際、いま触ってみて、やっぱりストラップのようなものが必要かなーみたいなかんじなんですけど、iPhoneってストラップのヒモをかける穴がないんですね。
 ググると、下のコネクタ横の小さなネジを外してつけるものが存在する以外は、ジャケットケースにつなぐというものばかり。うーん。
 これから、しばらくは、あれこれ悩むというか、楽しみが増えました(笑)。

書込番号:9760886

ナイスクチコミ!0


yteaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/26 20:05(1年以上前)

すでに返信のタイミングを逸してしまっていますが一言。
私は裸でポケットや鞄に放り込んでいます。なんども軽い落下(アスファルト)も経験し、がっちりと擦り傷がついています。まったく個人的な意見ですが、そんな感じのiPhoneがすごくかっこいいって思っています。ジーンズでもTシャツでもおろしたてよりも使い込んだ雰囲気のほうが落ち着きます。ましてや、せっかくのデザインをケースで隠してしまったらもったいないじゃないですか。何時、そのデザインを楽しむのでしょう?って、思うわけです。
数日中に3GSに機種変更するつもりですが、そのままポケットに滑り込ませます。

書込番号:9761383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2009/06/26 23:25(1年以上前)

yteaさん どうもありがとうございます。

アクセサリーの多さには びっくりしています。でも、高いのは買えません。せいぜい数千円までです。

裸のままで、使うのがいいですよね。ガラスの指紋も目立ちませんしね。今日買って、早速使ってみていますが、いいかんじです。

古くなって、Snow Leopardが入らないPowerBookG4をMacBookに買い換えようかと思ったけど、iPhone 3GSで十分かなと思っています。
 本音は、今年分と来年の小遣いの半分を使い切るくらいの額が全部でかかりますから、もう、ほとんど余分なものは買えません。

あー、 ここは32GBの板というのに、今気がつきました(笑) 私のは16GBなんですけど。32GBの方が書き込み多いのがすごい。16GBの安い方が多いと思ってた(笑)。
 そか、カカクコムの掲示板に書かれている方は、みなさん、お金持ちな方が多いようで。一年で新機種に乗り換えとかの方も、いらっしゃるようですね。うらやましい限りです。

書込番号:9762634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング