


僕は去年、NECにてvista搭載のPCを購入しました。
windows7はXPの後継といわれてますが、入れ替えたほうが良いのでしょうか??
vistaを使っているみなさんどうされますか??
現在、半額のキャンペーンもあり非常に悩んでおります。。
みなさまのご意見をお聞かせ願います!
書込番号:9767215
0点

今使ってる状態での不満点は何かを考えて
win7でそれが改善されていると判断したなら
アップグレードしても良いと思いますよ
実際今のPCに新OSを入れて問題ないのかどうかも調べた方がいいかもしれません
書込番号:9767313
1点

半額キャンペーンはどこもあっというまに売り切れました。もしかしたら追加販売があるかも知れませんが、現時点では入手不可能です。
Windows7はXPの後継ではなく、Vistaの後継です。
基本的にはVistaをシェイプアップしてより軽快に動くようにしたVista Second Editionです。同時にSSDや地デジなど新しい周辺機器への対応を進めています。
したがってVistaを使っているのであれば、アップグレードしたほうがメリットが大きいです。
もちろんOSのアップグレードには危険は伴います。慌てる必要はありません。製品版が出て評判や評価が出そろってから決めればいいことです。
書込番号:9767323
2点

入れ替えるかは貴方のパソコンの用途によると思います。
マルチメディア&インターネット中心の用途なら7にかえてもいいと思います。
自分は購入予定です。
書込番号:9767329
1点

あれ・・・
昨日の昼間はまだ在庫たくさんあったんですけどね^^;
なので悩んでいたんですが・・・
ご意見にもあったように、発売後に評価をみて購入すれば良いかもですね^^
書込番号:9767383
0点

Vistaはまだサポート期間がたっぷりある(〜2012年)から
そのままでいいんじゃないですか。
そもそも自分のアプリが7で完動するかチェックはしたのかな?
7はきっとSP1が出るだろうから、それ以降に検討でいい。
書込番号:9767394
1点

WINDOWS7RCも使ってみましたが、VISTAから換えねばならないという事は無いと思います。
悪名高いユーザーアカウント制御が緩和された点やXPとの互換が大きな差ぐらいです。
WINDOWSはあくまでも裏方です。実際の作業に使うのはアプリケーションですので、現在問題が無く、変えたいという気がしてなければ、次のパソコンを購入するまで気にする必要は無いかと。(私は次の自作PCを作る口実のため買いましたが)
書込番号:9767398
1点

こんばんは、ラスカルスズカさん
NEC製PCのプリインストールということなら、Windows7のアップグレード版を購入する必要性があるかといえば微妙だと思います。
Vistaも2012年までサポートがあるので後3年間使用することができます。
そのPCを2012年以降まで使用し続けるのであれば、Windows7にアップグレードするメリットはあると思います。
2012年ごろにはPCを買い替えているかもしれないことを考えると、OSも買い替えることになるでしょう。
そうなれば、Windows7のアップグレード版を購入するメリットがないかもしれませんね。
個人的にはVistaからWindows7へ買い替えるメリットは感じられませんね・・・
購入するならDSP版を購入するでしょう。
書込番号:9767468
1点

ラスカルスズカさん こんにちは。
私も予約しましたが、あっという間に完売しましたね。
>NECにてvista搭載のPCを購入しました。
私は普段、XPやVISTA機を使っているんですが、VISTA機に関しては、SP2以降かなり安定しており、SP1比べ、動作感が上がっているように感じます。
もし現状で不満がないなら、そのままでもいいと思いますが、もしWindows 7 RC版を試用出来る環境があるなら、一度使って見ても一考かと思います。
VISTAベースのようですが、同じ環境(同じPC)で比べると、動作が速いですね。
(8月中旬でRC版のダウンロード期限だったと思います)
あとVISTA機の場合、やはりメモリに余裕が有った方がいいので、可能なら2GB以上・・・Windows 32bit OSの場合は、4GB以上搭載しても、約3GB辺りしか使えませんが、4GB程度搭載していた方が、いいような気がします。
(デュアルチャネル面で・・・)
もしグラフィックメモリを、メインメモリと共有しているPC仕様の場合、メモリを増設されても、デュアルチャネル動作するよう構成された方が、動画再生等に影響するようです。
あとWindows 7との互換性を診断出来るツールが、β版ですがマイクロソフトから提供されています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/08/win7_upgrade_advisor.html
書込番号:9767801
2点

書き忘れましたが
あくまでも個人的にですが、Windows 7への移行を機に、64bit OS(Windows 7含め) への移行が本格的に始まると思っています。
現状、Windows 32bit OSでは、ハードウェアを持て余し気味の感があるように思います。
書込番号:9767950
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/18 18:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 15:34:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 14:53:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 6:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




