『速写ケースについて質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『速写ケースについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

速写ケースについて質問です。

2009/06/27 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

去年の10月から検討し、こちらのクチコミを参考にして先週購入しました。
まだカメラのキタムラで37,700円で購入できました。
二日後に手渡され、いろいろ試しているところです。

現在ケースを何にするか検討しています。
専用の速写ケースが候補第一位です。

少し前のクチコミを見ると速写ケースの底面をくり抜き、
電池の出し入れをしやすくしている投稿をいくつか見かけますが、
速写ケースの下側を外すことは面倒な作りですか?

ネックストラップを使用したいのでライカのケースは候補第二位です。

書込番号:9768037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 01:01(1年以上前)

私も先月LX−3を購入して、ケースを物色しましたが、真っ先に選考外にしたのが“専用速写ケース”です。
理由は売り出されている膨大な種類の中で最も使いにくく、“実写”に合わないからです。
“専用速写ケース”とは名ばかりで、これを使用することによりシャッターチャンスを逃すことの方が多いと思いますよ。
実際に店頭で装着して触ってみれば判ると思います。
このケースはレトロな感じでカメラ好きの所有欲を満たし、首から架けるファッション感覚には最高の小道具となるでしょう。
“専用”は本妻のようなイメージがありますが、ことLX−3のケースに関しては“専用”以外の“2号”の方が、使い勝手がよろしいようです。
つまり、“専用”は連れて歩くと他人が振り向くようないい女(しかし悪妻)ですが、実は“専用”以外が本妻だと私は思っています。

LX−3のデジ1にはない小回りの良さを生かして撮るなら、“専用”以外のものが優れていると思いますよ。
首から架けるなら、AKI−ASAHIさんの手作りが最高だと思います。(私も注文する予定です)
ウエストでベルトに通すなら、同じパナのDMW−CTA1が良いのですが、もう店頭には無いと思います。
私は、ソニーのLCS−HCを使用していますが、これもピッタリですよ。
本革製のケースとなるとこの辺じゃないでしょうか…

書込番号:9768440

ナイスクチコミ!2


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 02:09(1年以上前)

182cm87kgさんこんばんは。

ご購入おめでとうございます。
純正速写ケース使用して大変満足しております。

さっと出してパッと撮る状況ではケースよりも
タオルに包んでバックに入れっぱなしが一番ですが
2台体制で撮影する私はLX−3では風景をじっくり
撮るためあまり迅速さは追求しておりません。
バッテリーもSDカードも頻繁には出し入れしないので
撮影した夜に手入れも兼ねてのんびり整理しています。

コンデジにしては高い買い物ですから(私にとっては)
長く大事に使っていくのであればぴったりフィットする
純正ケースはおすすめです。そのまま三脚にも乗りますし。
ちなみに取り外しが面倒と言われているレンズキャップも
アナログ感があって気に入っております(笑)




書込番号:9768701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/06/28 07:21(1年以上前)

速写ケースを使ってます
動画を撮ったりと、バッテリーを消耗する撮り方をする場合はケースをいちいち外すのは面倒かもしれません
わたしの場合はじっくり撮る場合がほとんどなので、出かける前にfull充電しておけば十分です。
ボディカバー力もあり、フィトしているので荷物の中、バックの中に入れておいても安心です。一体感がいい感じだと感じています
撮りたいときは、ONにしたまま、外カバーを外し、首からぶら下げていても、ブラウン+シルバーにしたためかもしれませんが、結構オシャレしていても、ファッション的に邪魔しないデザインが好きです。
もう少し底辺部分に強度があったら良かったです。何回も外す時にせっかちに引っ張って外すと、少し反ってきそうです
むかし、一眼のニコンF3+赤ケースを使ってましたが
頑張ってたなーって思い出しました
少しだけ似ています
重さは比べものになりませんが


書込番号:9769128

ナイスクチコミ!3


mc-kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2009/06/28 12:31(1年以上前)

182cm87kgさんこんにちわ

私は昨年の10月に純正ケースと一緒に購入しました
全体を覆ってくれるので,そのまま鞄に放り込んでいます
撮影時は上のカバーを取り外して、首からぶら下げての使用です

ちなみにDP2を発売と同時に購入しまして、児島商店さんのケースを使用しておりまが
鞄に放り込む時はそのままでは傷が付く可能性があるまで,別のケースに入れてから鞄に入れています

LX3の純正ケースは丈夫ですし,グリップ感も良いと思います!!

書込番号:9770253

ナイスクチコミ!5


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/28 14:38(1年以上前)

私も,即写ケースに関しては,購入時に散々悩みました。
実売8000円くらいなので,決してお安い買い物ではないからです。

そして,その使い勝手です。
メディアを抜き差しする際はもちろん,PCへの接続などする際は必ず外さなくてはならない煩雑さ。
一眼レフはオリンパスを使っているのですが,この本革ケースも同じ造りです。

でも,純正がいいかな…と思い切りました。
ところが,先日思わぬ恩恵を受けました。
速写ケース(下側だけ)を付けて肩から下げていたのですが,走っていた時にネックストラップがあろうことか,電柱の出っ張りに引っかかり,カメラごと飛んで行ってしまったのです。
買ったばかりなので,大慌て!
ショック大大大でした。
幸いにも,液晶の角に少々傷が入った他は,とくに目立った外傷はありませんでした。ちょうどケースがクッションとなってくれたわけです。
でも,この速写ケースが無ければ,きっと大事になっていたにちがいない…という事故でした。

そう考えたら,この速写ケースは正に命の恩人,ならぬカメラの恩人です。
別のケースを使っていたら,多分カメラだけ出して,裸で使っていたことと思います。
私の場合,ある意味,保険ですね。

それ以来,速写ケースは常用しております。

書込番号:9770704

ナイスクチコミ!4


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 16:50(1年以上前)

#182cm87kgさん こんにちは。

私は純正ケースは高すぎて買えないので、ここでも何度か話に出たKATAのDF-408(実売\1,900位)というのにしました。 純正の話題ではなくてすみません。

このDF-408の製造自体は中国ですが、KATAという会社は実はイスラエルのエルサレムの会社です。
事前にどこの国の会社かと思ってサイトを覗いてみても判明せず、実物を購入して判明した次第です。
 
革製ではなくウェストポーチなどによくある麻のようなタッチの通気性の良さそうな素材でできています。 軽くて実用性重視という感じです。

LXはLC-1付きでぴったり入り、さらに上部のポケットにパナのSDカードのケース1個が無理なく収まりました。

内側の上下の素材に黄色の布地が使われているのが、なかなかおしゃれかなと個人的には思っています。
 

書込番号:9771234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/28 17:50(1年以上前)

>膨大な種類の中で最も使いにくく、“実写”に合わないからです。

その理由は?

私は純正速写ケースを使っていますが、撮影中は使いやすいですよ。
バッグに入れて持ち運びするときは外カバーをし、撮影ポイントでは外カバーを外しています。

難点は、SD、バッテリーの交換時ですね。家に帰ってからは確かにめんどくさいです。

速写ケース以外で良さそうなのは、
 http://aki-asahi.com/cart/cart.cgi
  [PN-010]
  Panasonic LX3革ケース

ですかね。

書込番号:9771504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/28 21:03(1年以上前)

別機種

バッテリー、SDカードの穴明け作業のことですね。始めキッチリ寸法で明けましたが、納得するところまでいくには、大胆に、底面の皮を切り剥がしました。時間は、じっくり、丁寧に暇を見つけながらです。

書込番号:9772510

ナイスクチコミ!1


kema2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 09:28(1年以上前)

撮影時は素のままです。
落下防止に取り外しの簡単なネックストラップを片側に通しています。
ケースはライカのケースを使用しています。

鞄はJack WolfskinのデジカムL(廃盤?)。
レンズアダプター付きでもライカのケースごとでもぴったり、
ケーブル、充電器、フィルタ、ブロアー等全て上手く収まってくれてます。

>少し前のクチコミを見ると速写ケースの底面をくり抜き…
私はそのままが良いと思います。邪魔な時は外せばよろしいだけかと感じます。

書込番号:9775059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/01 00:17(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

検討の結果、オークションで新品の速写ケース(赤)を落札しました。
出品者の対応が早く本日手元に届きました。

オッチョコチョイなので接触等も考慮して純正速写ケースにしました。
気になっていたケース下側も、ねじ込み式ですぐ外せました。
値段ははりましたが満足しております。

書込番号:9784157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング