※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
2G→3Gへの変更しなければならない事もあり831SHを考えています。
やっぱりあんしん保証パックは入ったほうがいいでしょうか?
みなさんどうされてますか?
書込番号:9785501
0点
私は現在入っていますが、来月機種変時には解約します。
理由としては、以下の通りです。
1.以下記載の必ずついてくるメリットよりも負担の方が大きいと考えている。
・1年後電池パック(約2000円相当)
・機種変時に3150円割引
2.保証が必要なことが起きたら、現機種(機種変前の機種)で我慢するか、
白ロムで安い携帯を購入するつもり
保険のようなものですので、ぼんぼりんぐさんが
もしもの時にどうするかを考えるが1番ですね♪
書込番号:9785742
![]()
0点
あくまで私の考えですが、
スパボ一括購入や一年分割、もしくはスパボ無しでの購入ならすぐにはずしちゃいます。一応メーカー保証が一年つきますからね。
それ以降の故障なら金額次第で、水没なら迷わず機種変すればいいわけだしね。
バッテリサービスも別に要らない。ポイント貯めて交換すれば良いだけだからね。
ただ大部分の人が使うだろう二年分割の場合は最低でも一年間は保証無しの期間が出来ちゃうから考えものですね。以前と違って付けたり外したりが出来なくなっちゃいましたからね。
この場合は加入したほうが精神安定上良いでしょう。私も今回は加入してます。
まぁメーカー保証もソフトバンクの保証もあんまりあてにはならないんだけどねぇ。
書込番号:9785777
0点
早速の回答ありがとうございます♪
今まで何回か携帯を変えていますが、修理が必要になったことがなかったし、
おっしゃる通り私もメリットより負担が大きいような気がしていました。
ただ携帯代が高いので万一の時に支払いだけが残る事などと考えてしまうと
悩みどころなのですけど〜softobankuカードでも作っておこうかな?
書込番号:9785808
1点
必要ありません
水没や紛失は普通の人だったら、まずあり得ません。9世代目ですが、水没で壊したのは1回だけ、なんちゃってiPhone型で手が滑って落とした程度。これは持ちやすいから、手がすべるなんて無いでしょう。
あったら良い保険だからって、支払わされる額は2年間12,000円と決して安い額ではありません。月額制は金銭感覚が麻痺しやすいので、年間いくら支払うのかを考えるべきです。もし使えないほどに壊れたら、3Gの古い携帯を誰かから譲ってもらうなど知恵次第でどうにでもなります。譲ってもらい、SIMカードを入れ替えるだけです。
書込番号:9786497
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/22 9:05:11 | |
| 1 | 2012/10/13 17:04:19 | |
| 2 | 2010/11/24 21:37:41 | |
| 2 | 2010/09/25 8:13:41 | |
| 1 | 2011/09/08 11:04:06 | |
| 2 | 2010/06/22 1:40:14 | |
| 8 | 2010/04/30 23:56:31 | |
| 1 | 2010/04/22 8:49:00 | |
| 5 | 2010/02/14 9:56:38 | |
| 3 | 2010/02/15 18:49:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





