『3GSについて知りたいです』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSについて知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSについて知りたいです

2009/07/03 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:189件

機種変更、もしくは買い増しで3GSを持とうと考えています。
以下の点について質問があります。
1:3GSではワードやエクセルが見れるようですが、編集機能がなくても不便と感じませんか?
2:通信費を節約したいのですが、自宅の無線LANを使用して、3GSのアプリをダウンロードできるでしょうか?
3:通信費を抑えるために携帯の通信機能はOFFにできますか?
4:携帯の通信や無線LANの通信が区別できるアイコン表示はありますか?
5:インストールされているグーグルマップは通信していない状態でも使用可能でしょうか?
6:バッテリーの交換ができないようですが、2年以内にバッテリーの寿命がきたときはどうしますか?
7:X05HTなどと比較された方、iphoneにして良かった、悪かった点ありますか?

よろしくお願いします!

書込番号:9798780

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/03 23:46(1年以上前)

アプリで編集可能ですが、決定版がないのが現状です。

通信費を抑えるには、パケットを遮断するしかありません。すると、MMSが使えなくなります。

GoogleMAPはオンライン必須です。ネットにつないでないPCでGoogleMAPが使えないのと同じです。膨大なデータがiPhoneに入るわけもなく当然にオンラインが前提です。

書込番号:9798907

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/04 00:41(1年以上前)

>3GSではワードやエクセルが見れるようですが、編集機能がなくても不便と感じませんか?

個人的には不便とは感じません。
編集するならMacやPCで行う方が断然生産性が高いからです。
外出中はニュースチェックやWebサイト閲覧、メールなどをします。

>自宅の無線LANを使用して、3GSのアプリをダウンロードできるでしょうか?

可能です。

>携帯の通信や無線LANの通信が区別できるアイコン表示はありますか?

あります。

>インストールされているグーグルマップは通信していない状態でも使用可能でしょうか?

burnsさんが仰る通りで、オンラインが前提。ただし任意の地点をブックマークに登録しておけば
オフラインでもその地点とごく周辺の地図は表示可能です。

>2年以内にバッテリーの寿命がきたときはどうしますか?

アップルストア(近くに無ければソフトバンクのショップ)で新しいiPhoneに交換してもらいます。
AppleCare Protection Planに加入していれば、無料で交換可能です。

書込番号:9799222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/04 01:46(1年以上前)

1:3GSではワードやエクセルが見れるようですが、編集機能がなくても不便と感じませんか?
→逆に電車の中とかに編集します?
 外出先では確認する程度で割り切ったほうが効率いいですね。

2:通信費を節約したいのですが、自宅の無線LANを使用して、3GSのアプリをダウンロードできるでしょうか?
→最低金額に抑えるには月間通信量を1.6MByte(12250×128=1568000≒1.6MB)に抑える必要があります。
 9Mbyte(71250×128=9120000≒9MB)に到達した時点でMAXとお考えください。
 因みに自分は1日の3Gでの通信料は20MBくらいw
 Safariで20ページくらいみたら既に上限になるかもしれません。
3:通信費を抑えるために携帯の通信機能はOFFにできますか?
→機内モードという電波を出さないモードがあります。これをONにしてWifiをONにしたらいいと思います。
4:携帯の通信や無線LANの通信が区別できるアイコン表示はありますか?
→別途回答にもあるとおり携帯電話の電波とは別途表示されます。
5:インストールされているグーグルマップは通信していない状態でも使用可能でしょうか?
→予めWifiで地図を表示させてブックマークするとある程度無通信でいけますが、あくまでそのときの画像が保存されるだけで、拡大、縮小をしたら通信は発生しますので非常に効率悪いかと。
6:バッテリーの交換ができないようですが、2年以内にバッテリーの寿命がきたときはどうしますか?
→今のところiPhoneは年次に新モデルを出してきます。
 バッテリー切れた時は機種変更のキリの良い時期では?
7:X05HTなどと比較された方、iphoneにして良かった、悪かった点ありますか?
→他のスマートフォンはないので、iPhoneが一番いいと思います。
 見た目も見やすいですし、使い続けるためには見栄え、見易さ、楽しさも重要でしょうね。

書込番号:9799484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 09:09(1年以上前)

>>burnsさん 

>膨大なデータがiPhoneに入るわけもなく

意外とデータ量は少ないらしいですよ。
東京23区全域で170MB程度、秋葉近辺なら1MB程度らしいです。全国でも数ギガで済む?んじゃないかな?
昨日からSの脱獄が可能になったらしいですが、脱獄前提で話をさせて頂きますと
下記アプリで3G遮断状態でもマップが使えます。


http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/touchgmdlmaps_offline.html

http://nagaokastation.com/blog-archives/2008/09/offline_maps.html

書込番号:9800232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/07/04 09:29(1年以上前)

1:3GSではワードやエクセルが見れるようですが、編集機能がなくても不便と感じませんか?

私は、iPhoneでエクセルが使えれば便利だと思います。
もちろん、細かな設定はPCでしておき、名称と数値入力する程度ですが。

「MobileFiles Pro」というアプリを使えれば編集できるみたいですよ。

書込番号:9800308

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/04 09:54(1年以上前)

N95に地図を入れた時の経験から照らしても、日本だけだとそんなものでしょうけど、アップルが入れてくるなら全世界の地図でしょうから、それだけで要領が不足してiPodとして機能しなくなります。

書込番号:9800416

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 10:25(1年以上前)

>>burnsさん

私は「国内」の場合の一例を挙げたに過ぎません。
別にアップルが全世界の地図をプリインストールする必要は無く、
必要に応じてユーザーがDLすれば良いのでは?

「iPhone片手に世界中を旅する」のであれば話は別ですが。
猿岩石みたいにね…。

書込番号:9800546

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/04 13:10(1年以上前)

確かに仰るとおりですが、そういう小回りが効かないのがAppleです。仮に載せるなら全世界地図でしょう。将来、iPhoneが例えば512GBくらいの容量を載せる時が来れば、載せることも考えられます。

というか、iPod touchならともかく、iPhoneならオンラインで使えよというのが、彼らの言い分でしょう。オンラインとオフラインのシームレス化が目標とのことですし、実際に3GSのGoogleMAPはデータが内蔵されているかのようにサクサク動きますからね。


書込番号:9801142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/07/05 09:29(1年以上前)

皆さんのご意見が参考になり、購入することにしました。
これからiphoneライフを楽しみます!

書込番号:9805871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 08:43(1年以上前)

定額フルにも関わらず、パケット代が気になる人は、iPhoneライフは楽しめないと思いますけど・・・

書込番号:9831804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング