『無線LANにしました★』 の クチコミ掲示板

『無線LANにしました★』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANにしました★

2009/07/04 23:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:14件

本日無線LANを購入し取り付けました。
メインで使用するPC(母屋)には問題がありませんが、離れにおいてある姉が使用するPCは通信距離が遠いみたいかネットワークに接続できません。
ルーターからは30m位離れています。使用ルーターはバッファローのWZR-HP-G300NH HighPowerタイプです。 なんとかなるべく低価格で現実的に姉のPCがインターネットを使用出来る方法をアドバイスして下さい。

書込番号:9803960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/05 00:03(1年以上前)

母屋から離れまでLANケーブルを張り巡らせる。
離れも無線ならもう1台の無線親機をブリッジ化してLANケーブルに接続する。

母屋       LANケーブル   離れ
(無線親機A)−−−−−−−−−(無線親機B)
  |                    |
 無線PC                 無線PC

書込番号:9804323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/05 00:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
貴重なご意見参考にさせて頂きます。
ただ、母屋と離れは隣接しておらず屋外に必ず出なければなりません。

書込番号:9804403

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/07/05 00:56(1年以上前)

それであっても、確実に接続させたいならケーブルを這わせるしかないと思う。
どうしても、無線で接続させたいのであれば、電気工事業者などに頼んで、屋外用の無線アンテナを置く
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option_business.html

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wle-hg-da_ag/

書込番号:9804659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/05 01:21(1年以上前)

前提条件として次の点はどうなの

「母屋」と「離れ」は同一敷地内にあって、あいだに公道や他人所有の私道がない
もし、あるならそれは母屋、離れとは呼ばず「独立した2軒の家」ということになる

家庭用無線LANで30m飛ばして壁を最低2枚超えることは不可能。
「同一敷地内」にあって敷地が土ならパイプにケーブルを通して埋設、
それがムリなら空中をメッセンジャーワイヤー張って
それに防水ケーブルをぶら下げる方法が取れるはず。
いずれにしろちょっとした工事になるから電気工事屋に見積依頼を。

書込番号:9804764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/07/05 12:34(1年以上前)

色々な御提案ありがとうございます。

所有地ですのでパイプを埋める方法がいいな〜と思いました。

電気屋さんに早速相談してみたいと思います。

みなさんありがとう!

書込番号:9806698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング